信州来たなら蕎麦食いね~!うっ旨い!(^_-)☆バチッ

信州来たなら蕎麦食いね~!うっ旨い!(^_-)☆バチッ

こんにちわ!女将のあっちゃんです^^!

諏訪には美味しいお蕎麦屋さんがひしめいております。
今回は、あっちゃんお奨めの『生蕎麦 半助』をご紹介いたします~
☆お昼は、AM11:30~14:00 夜17:30~20:00 定休日は不定休デス
さあさあ暖簾をくぐると~


おお~店主の『藤原さん』
だわ~!まだまだお若いのですが、蕎麦の才能 情熱は素晴らしいのです。。。
きっと『半助』のお蕎麦が美味しいのは、店主のお人柄もおありだと思います。


え~と何にしようかな~!”十割せいろ”の大盛りと”鴨そば”
それから、卵焼きもね(卵焼き、四切れです 旨いじょ~)

旨い蕎麦をすする時って、本当に幸せ!『半助』の蕎麦のノド越しの良さは天下一品です。
蕎麦本来の味も楽しみたいので、お塩も付いてきます!勿論、八幡屋磯五郎の七味もございます(ニヤ) つけつゆは鰹の香りが漂う~少しだけ濃いめ?でも私は大好きな味です。


鴨そばちゃんです。これも旨いね~!最後に蕎麦湯を入れておつゆも頂いちゃいます。。。
「ふぅーお腹いっぱい」
もう毎日蕎麦でもいいな~信州に生まれて幸せ!ご近所に美味しいお蕎麦屋さんが多いから…


こちらが、卵子焼きです!あっちゃんお休みなら冷酒でも頂きたいくらい(笑)
あとは刺身こんにゃく(辛し味噌添え)があれば最高~
お給料$頂いたら又行きたいな~
以上、現場でした。



『半助』はホテル鷺乃湯から徒歩8分程 JR上諏訪駅からは、3分位でしょうか。。。並木通りにある「成田屋」さんを正面にご覧いただきまして、左手の一方通行の(湖明館通り)通り沿いすぐです。      長野県諏訪市大手1-14-11 TEL (0266)78-7741 

残念ながら… 現在は閉店されました(平成27年6月現在)



更新の励みになります。宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館


カテゴリー:諏訪圏美味しいお店 |投稿日:2012年 02月 22日 水曜日

2 件のコメント

  • 今朝、鎌倉は雨でしたが、夕方には晴れ間も見えました。
    一日に2回「あっちゃんブログ」が楽しめました。いつもありがとうございます。あっちゃんの写真が載るとご活躍の様子が伺えます。
    蕎麦はやはり信州か新潟です。以前、長野でいただいた蕎麦を思い出します。また、新潟には「へぎそば」がありますね。どちらもおいしくいただけました。
    思わずネットで「半助」さんを検索してしまいました。おいしそうな写真がたくさん出ていました。

    一昨日の「歌謡コンサート」は、ご覧になりましたか? 山内惠介さんのスーツ姿で歌う「勘太郎月夜唄」もいいですね。ビデオに撮りました。
    あっ、今まで着物での惠介さんは見たことはないです(またまた歌の話になってしまいました)

    それから、いつもブログの写真はきれいに出ています。カメラがいいのか・・? 撮影者がきれいなのか・・? とても楽しめます。 ☆バチッ! 

    • 鎌倉から孝夫さま!コメントありがとうございます^^!
      諏訪も雨でした、春が近づいてるのでしょうか?もうすぐ2月も終わり、3月ですものね!
      孝夫さんもお蕎麦がお好きなご様子で、嬉しいです^^ 実は、鷺乃湯の近所には美味しいお店がひしめいております。。今度、ご案内させて下さいね!「半助」 はお値段少し高めですが、蕎麦が出来上がるまでのご苦労を知ると…うなずけるお値段です。
      先日の、「歌謡コンサート」は実はまだ見てないんです~(グス)当日、宴会場&お部屋へのご挨拶まわりが終了したのが、9時過ぎで間に合いませんでした(トホ) しかしなんと、コジコジという社員さんが「惠介さんでてましたね~」それもDVDに録画してあるとの事で、今日借りる予定なんです。「勘太郎月夜唄」ですか、早く見たいです~ コンサートでは、女形もステキな惠介さん!
      「みだれ髪」にのせて舞い踊る姿に思わず、仲居の山ちゃんは泣いてしまいました。。大変遅くなりましたが、明日の便で発送させていただきます(CD)聴いてみて下さいね!
      ブログの写真がきれいなんて嬉しいです!今は、Nikon COOLPIX 14XWIDEを使用しています。本当は、あまり上手く撮影出来なくて…勉強しなきゃ”って思ってます(頑張ります!)
      (^_-)☆バチッ

コメント


カレンダー/CALENDAR

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ/ARCHIVE