年末年始から2月を迎えて

年末年始から2月を迎えて

こんにちは 女将でございます

 

 

 

 

 

*こちらのブログはユーモアを重んじております (⋈◍>◡<◍)。✧そういった世界のお嫌いな御方はスルーなさってね!

 

 

 

 

 

 

 

今年も既に2月ですが、ホテル鷺乃湯年末年始の様子をかいつまんではになりますが、お伝えできたらと思います。

2022年度 新年の御鏡餅ですよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

毎年恒例の御鏡餅 餅つきは年内の12/27に、すわこのおねえさん、Y嬢(すわこのおねえさんの娘サン)、瀧澤さん、百瀬さん、あっちゃんドS うふ
尚、当日デジカメの電力が落ちてしまいお写真なしね。。(ごめんね、ごめんね、)

 

 

大晦日 5時ミィーティングです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

特日といって業界でいう一番高額なご料金のお日にちでもございますので、お献立も特別メニュー!担当するお客様のご様子, 情報などフロントスタッフから申し伝えがあり共有されます。また、内務課、板場からも申し伝えが入ります。大切な時間ですし、バタバタする中でも一息心をととのえる時間でもあります。

 

 

前菜は直前に板前さんが盛り付けます☆彡

 

 

 

毎年恒例の縁起物!「年越しそば」も大人気!!!でした💛フロント課&調理場他…皆で協力して無事終了☆彡

 

 

 

(⋈◍>◡<◍)。✧♡初春💛を迎えたわ❣❣❣

オープン時間前の最終チェックをしていますね。。お屠蘇でございます~💛 ↑

 

 

 

鷺乃湯のお献立は、シンプルな縁起物仕立て…

 

 

 

この他に特制お雑煮もご用意~もちもちもっちもち!!!

 

 

 

 

瀧澤さん、百瀬さん、すわこのおねえさん 渾身の☆彡つきたて餅☆彡 あんこ、みぞれ、きなこ、もちろん!食べ放題ですよ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡   

 

 

 

 

ちなみに…こちらは?あっちゃん家のお節ですよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡ちょっとだけご紹介💛
忙しいのでお正月はいつも簡単メニューばかり、反省です==

 

 

 

フロントに来てみると… 毎年恒例の大抽選会が開催されてました❕❕❕担当の下山さん&福助でございます。。パンデミック禍ということもありコンベンションでの開催は自粛、フロント横の広いスペースにて行われました。中花さん&下山さんお疲れ様でした💛 大好評!!!お琴の演奏もございましたが、今回は事情がありまして写真は断念、、(涙”)素晴らしい演奏に日本文化の美しさに感動~~~でした💛

 

 

 

 

玄関先で思いっきり新年の穏やかなすみやかな空気を吸い込みました。。晴天なり。

 

 

 

11:00過ぎから「新年の会」が開催されました!

 

新年の歌を歌唱し、社長訓示、営業本部長からの申し伝え、新・幹事の発表、だるま目入れで終了でした。

 

 

あっちゃんも入れたよ❕

 

 

 

 

1月11日鏡開き☆彡 何を始めるにも最高のお日にち❣あっちゃんもおしるこを作りました💛だいぶ減ってから撮影したので なんか?変ね… なるべく大勢の人が食べれるようにお餅は小さめにカットしましたよ。

 

 

 

1月17日は「集合写真と新年会」です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

11:00過ぎロビーに集合でした💛

 

 

現在お休みを多くとっていただいている関係もあり参加者は少なめでした。。

 

 

 

私が注目しましたのは、どう見ても?堅気に見えない(本当にごめんなさい🙇)オタク系社長と営業本部長です。もし、映画を撮影するのなら??「惚れたら…地獄、信州旅館兄弟の女人街道…」?? 汗)笑って許してね!

 

 

 

 

 

「新年会」スタート!!司会は小宮山さん、中花さんがサポートします☆彡

 

 

 

左手 調理場:金子さんから発表! 右手 接客:小宮山さんから発表!

 

 

 

内務課:宮坂くんから発表!経理課:熊澤さんから発表!…写真を撮り忘れてしまったのでこちらの写真で代用よん!

 

 

 

左手 フロント課:中花さんから発表! 右手 フロント課予約係:下山さんから発表!

 

 

 

 

新・幹事の小川くんが「抽選箱」の担当者☆彡 あっちゃんも運試ししてみました❕❕❕

 

 

 

 

 

左手:右手から、りかちゃん(ハウスキーパー)スシマちゃん(接客)ラミナちゃん(接客)(⋈◍>◡<◍)。✧♡
右手:ご存じ恵子ちゃんはビールが大当たり~💛「やった~!」鷺乃湯の姫たちは可愛いわね~LOVE💛

 

 

 

前幹事さん&新・幹事さんお疲れ様でした~(⋈◍>◡<◍)。✧最後は参加者にお弁当が配られ終了いたしましたとさ!
本来ならば参加し、ご自分の役割をお持ちのリーダーさんが数名…不在なのは残念なことでした。。また、当たり前の事など何一つないと思います。新年早々、多々考えさせられる1月~2月なのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

信州 上諏訪温泉
杓子定規でないブログですが、今年もよろしくお願いいたします。
ホテル鷺乃湯 おいでなして

 

 

 

 


カテゴリー:ホテル鷺乃湯情報, ホテル鷺乃湯美味しいもの, 宿だより, 社員情報 |投稿日:2022年 02月 08日 火曜日

コメント


CAPTCHA


カレンダー/CALENDAR

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ/ARCHIVE