最新の休館日情報と…

最新の休館日情報と…

こんにちは 女将でございます

 

 

 

 

 

ホテル鷺乃湯4月20日(月)現在の休館日・お知らせです。

 

4月21日(火)

  22日(水)

  23日(木)

  26日(日)

  27日(月)

  28日(火)

 

5月6日(水)

  8日(金)

 14日(木)

 18日(月)

 19日(火)

 20日(水)

 

お電話でのお問い合わせ等、誠に有難う御座います。

最近、少し気になることがありまして、記させていただきます。

 

「今、行くと迷惑ですか?」

ご心配なのは、ごもっともです

「公式ホーム・ページを見たのですが、遠慮してって事ですよね?」

ホテル鷺乃湯は、お客様がHPにまでお目通しいただいき感激でございます

「宿として、どんな対策をしているの?全員マスクしていて、消毒等も徹底していただかないと!不安だわ!」

折角のご旅行ですので、ご心配なのは当然です

 

 

最近、このようなお問い合わせが多ございます。下記は、女将としてのわたくし個人の思いです。*ホテル鷺乃湯の代表コメントではございません。

 

 

「当館は、日本政府、長野県、全国各地の知事(行政)からの発令を重んじております。

一番に願うことは、現在コロナウイルスに感染し戦っておられる皆様のご回復です。そして、お亡くなりになられた尊い御霊が安らかな世へと辿り着かれること。ご遺族の皆様のお心が少しでも癒されますように。第一線にて患者様のご対応なされてる皆々様… 私たちが生きていく為に、最先端にて業務に励まれる皆様… 感謝してもしきれません。

一日も早く終息し、お客様皆々様には 本来の姿であるホテル鷺乃湯でお過ごしいただきたい。して差し上げたい事柄も多々ございます。現状のホテル鷺乃湯は、正直… どこか殺伐としており、ご縁賜るお客様におかれましては 申し訳なくて心傷みます。。

もしかして、余りにも長丁場に渡りこの様な状況が続きますと、御年 創業110年を迎えれた鷺乃湯ですが、経営破綻もあり得ます。これは、当館だけの問題ではなくて世の中全て皆様も同じなのです(世界中)。

ただ、もしかして ”狭いながらも我が家が一番” ”終息したら…鷺乃湯にでも?行こうか!” ”この数か月を耐え忍べば?又、世界中を旅する事ができるかも…” そんな風にも考えられます。

大勢の、お客様から沢山の有難いお言葉を頂戴いたしました。

「堪え忍んでほしい!」「長くなるけど、本当は宿泊して応援してあげたいけど、今が踏ん張りどころだね!踏ん張るんだよ!!」他にも沢山… 

こんなちっぽけな宿なのに…お客様は何度もお身脚お運びくださります。

心より感謝、御礼申し上げます。今、私に出来るとこに努めたいと思います。現在、お客様のご健康と安全の為にも営業日の御挨拶回りを自粛しております(個室、料亭、お食事処)。不作法をお許しくださいませ。そして、こちらのページまでご覧いただきご縁賜りました皆々様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。」

 

伊東 敦子

 

 

 

 


カテゴリー:ホテル鷺乃湯情報, 宿だより |投稿日:2020年 04月 20日 月曜日

コメント


カレンダー/CALENDAR

2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ/ARCHIVE