秋を愉しむ

秋を愉しむ

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

 

 

 

 

 

秋本番を迎えようとしている上諏訪温泉です。

上諏訪温泉から30~40分でお邪魔できるのが?

 

520

 

 

 

 

 

 

塩尻市桔梗ケ原『原遊園』さん

この日は、台風が通過する寸前でしたので葡萄も少なめでしたが、

カワ(・∀・)イイ!!お嬢様に癒されました❣❣(9月にお邪魔してます)

 

524

 

 

 

 

 

 

信州というば?ナイヤガラですね❣❣

落下しやすいので、県外に出ずらい品種なので県外からお越しいただきましたら

ぜひ!購入してみてね❣晩秋には、ゴールデン・ナイヤ(蜜がかったナイヤガラ)も出てきます!!

 

521

 

 

 

 

 

 

 

昔は、こんなに… 高くなかったんですけどね(涙”)

ブランド化もよいですが、少し寂しさを感じますね。。

 

522

 

 

 

 

 

 

 

素朴な甘さがかえって好き♥

洋ナシはとってもお買い得です❣❣❣

 ↓ 公式HPはこちらから…

http://www.shinano.biz/

 

 

 

 

541

 

 

 

 

 

 

 

540

 

 

 

 

 

 

 

原遊園さん入口には、かの有名な!!山賊揚げのお店がございます。

タレントの出川さんも立ち寄られた(充電するTV?)お店なのですよ!店内でも定食などいただけますが、持ち帰りなら20分ほどでご用意してくださります♥

1本800位~ニンニクたっぷりですので、胃の弱い方は注意してね。もも肉ではなく胸肉なので、意外と?脂っぽくないのも特徴かな?物凄いボリュームですが、美味しいですよ(・∀・)!!

 

 ↓ 食べログさん情報

https://tabelog.com/nagano/A2002/A200203/20006872/

 

 

 

523

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、矢島園さんの葡萄畑~

 

 

 

 

 

 

上諏訪温泉

おいでなして

 

 

 

 


カテゴリー:女将のグルメ日記 |投稿日:2018年 10月 11日 木曜日

コメント


CAPTCHA


カレンダー/CALENDAR

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ/ARCHIVE