5年ぶりの御神渡りに感動してます

5年ぶりの御神渡りに感動してます

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

 

 

 

 

2018年戌年五年ぶりに、地元八剱神社の宮坂清宮司により認定されました。湖面では、3本の筋がところどころに見られ、時折氷の割れる音などが響く… 神秘的ね!!!

 

101

 

 

 

 

 

 

 

元々、伝説では諏訪大社の上社の男神が下社の女神の元に通った♥恋路♥とも言われているんですよ( ๑❛ᴗ❛๑)۶٩(๑❛ᴗ❛๑ )

尚、こちらの筋はホテル鷺乃湯よりお車なら5~6分の赤砂崎周辺でご覧いただけます。

 

 

詳しくはこちらを  ↓  御神渡り情報デス

https://shimosuwaonsen.jp/info/omiwatari/

 

 

 

 

 

 

信州 上諏訪温泉

ホテル鷺乃湯 来週はもっと冷え込むみたいで❣期待が膨らみます❣❣(もっと!御神渡りが大きくなるかも!?)

 

 

 

 

 


カテゴリー:諏訪の美しい景色・四季 |投稿日:2018年 02月 08日 木曜日

コメント


CAPTCHA


カレンダー/CALENDAR

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ/ARCHIVE