花かご会さま公演に涙

花かご会さま公演に涙

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ春~3月ですね!!

先日、ホテル鷺乃湯『白鳳の間』にて「♥花かご会♥」さまの20周年記念感謝の集い公演が開催されました。

フロントの宮坂君のおばさまも舞台にお立ちなられてました。

 

524

 

 

 

 

 

 

花魁道中でありんすよ…♥”

 

513

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮坂くんのおばさま~お美しいわ♥”

 

521

 

 

 

 

 

 

 

会場内は熱気!!ムンムン~!!!

みなさま、「花かご会さま」の大ファンの方々ばかりです♥

あっちゃん、この時どうして?こんなに人気がおありなのか…(´・ω・`)?理解できませんでした。この後、驚く体験をすることになるとは!!?

 

 

515

 

 

 

 

 

 

 

「わちきは、60引いて15でありんすよ」15歳??~!!(゚Д゚ノ)ノ

楽しい!楽しい!!花魁語りに、会場も熱気に包まれましたでありんすよ。。笑 それにしても??何か?飛んでますよね!?な、何かしら???

 

 

514

 

 

 

 

 

 

 

ものすごい!!おひねりでありんしたよ(@o@ !!な、なんとーーー

平素は、ボランティア活動なされてますのでこの日は、20周年記念公演ということもありお客様も大奮発==なのです!!

 

 

519

 

 

 

 

 

 

518

 

 

 

 

 

 

お唄のコーナー

「母と娘」を唄われた岩本さま~♥ はじめ何となく聴いていた私ですが…涙がどんどんどんどん~流れてくるんです。。ふと 気が付くと会場内の多くの方々が涙されてました。。(´;δ;`)ううぅ…

岩本さまが、唄われている最中ですが大きな拍手が巻き起こりました!!私も、大きな大きな拍手を贈りました。

「花かご会」さまは、ボランティアにて20年こうした活動を続けていらっしゃります。自分のことばかり考えている私が、恥ずかしくなりました…と、同時に汚れた心が「サラサラ~ 」と洗われてゆくのでした。

 

 

516

 

 

 

 

 

 

 

早着替えして、お次の舞台へ~

 

 

525

 

 

 

 

 

 

 

『棄児行(きじこう)』 詩吟とのコラボレーション

その昔、下流武士などがどうにも生活ならず… 裕福な家やお寺の前に子供を捨てるという、当時の時代背景模様なのですが…現代でも、赤ちゃんポストなどが存在し多くの赤子がポストへ届けられる現実があります。「花かご会」さまは、そんな悲しい現代模様とも合わせてみなさんに語り掛けます。

 

 

 

 

時間の関係上、あっちゃんはここまでしか見学できなかったのですが。。。笑って!泣いて… 考えて… 「花かご会」さまのぬくもりにこんなにも大勢の皆様が御集りになられたのですね。

このような素敵なご縁に、感謝・御礼申し上げます。この日、大勢の方々が心豊かに穏やかに帰路に着かれたことでしょう。そうそう、メンバーのみなさまは一般市民の方々なのですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅館ブログ村に登録してます!更新の励みになります。
宜しければクリックお願いいたします(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ✧*。ヨロピコデス

 

 ↓  ↓

 

ホテル・旅館


カテゴリー:お客様御来館情報, タレントさん著名人情報 |投稿日:2017年 02月 27日 月曜日

コメント


カレンダー/CALENDAR

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ/ARCHIVE