中国人留学生の卒業式

中国人留学生の卒業式

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

 

 

 

 

先日、3ケ月間のインターシップ(学生が企業にて一定期間就労すること)満期を迎えた

中国からの留学生、カジュンとエイエイの卒業式が執り行われました。

 

115

 

 

 

 

 

 

 

一人づつ感想文の発表がありました。

エイエイは、分別ゴミ出しについて始めは?面倒くさいと思ったけれど
素晴らしいシステムだと気が付いた事や、日本人は働き者で時間に正確だと。

彼女たちは、冷たい物を食べない文化なので日本の冷めたお弁当を温めたとか
若々しい正直な意見が発言されました。

 

 

117

 

 

 

 

 

 

 

すわこのおねえさんには、特にお世話になりましたよね。
おねえさんからも、正直な意見が述べられました。。

中国は、大変に大きな国です 地域によって多様な習慣、文化があります。
ですから、簡単に日本の文化を受け入れられないのです。

 

 

119

 

 

 

 

 

 

 

「おめでとうございます」
着物は、すわこのおねえさん着付けてくれましたよ~
とっても似合っていて素敵でした。。

 

118

 

 

 

 

 

 

 

 

現在のお二人は若すぎて… けれど、いつか
ここで過ごした事を懐かしむ時が必ずやってきます。。

そして、学びはご自身の財産です ご両親に感謝をし、この経験にも
感謝して下さいね。当たり前のことなど何一つありません。

 

 

120

 

 

 

 

 

 

 

中国の人の自撮り力に?脱帽== 彼女たちも、フロント方面にて
写真を撮りまくりました!!!♥

そこに登場したのは??予約課主任の竹入君こと竹ちゃん
現在ホテ鷺乃湯では、台湾、エストニア、ドイツ、アメリカ方面からのお客様も増加してます。

宗教、食文化の違い、文化の違いなどから、予約業務も困難を極めておりますが、一生懸命
対応していただいてます^^ 彼女たちから、中国文化も教えていただけた一面もあります

どうか、国と国との懸け橋になって下さいね。

 

 

 

121

 

 

 

 

 

 

 

是辛苦了3個月。
也會為不習慣的在日本的生活,對於中國沒有的言詞的意義和發音,舉止和動作苦惱
早上從很早夜晚到很晚拼命努力了吧!
在公司職員食堂,不能忘記你們由於大的聲音看起來快樂地吃飯的身姿。
平安地被回國安心著嗎?但是,如果懷念考慮不知不覺用酒店鷺鷥乃開水過的事,無論什麼時候請返回。
說到原因,你們與家族一起無論什麼時候,請出門。
也請別忘記給父母,學校的老師方面感謝的心。當然事等什麼都沒在世間。並且,重要地學習堅持力身體!是女主人的Acchan。

2016 6月14日

 

 

 

 

 

 

 

旅館ブログ村に登録してます!更新の励みになります。
宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館


カテゴリー:ホテル鷺乃湯情報 |投稿日:2016年 06月 14日 火曜日

コメント


カレンダー/CALENDAR

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ/ARCHIVE