中庭のお花と孔雀ちゃんの紹介

中庭のお花と孔雀ちゃんの紹介

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

 

 

日本全国!ゴールデンウィークへと突入いたしましたよん~!!

そんなホテル鷺乃湯中庭の様子をご報告いたしますね^^

 

320

 

 

 

 

 

 

 

中庭葦湯(足湯)の先で咲き乱れてますよ♥
椿です。片岡鶴太朗さんの作品でも有名ですが、私も椿が大好き!
いつか、鶴太朗さんの椿絵柄のお着物がほしいな~(でも、無理ね?)

 

 

 

321

 

 

 

 

 

 

 
322

 

 

 

 

 

 

 

こちらの椿は、先ほどの椿よりピンクが強くて天に向かってグングン咲いてますよ^^ とっても可愛い!!

 

323

 

 

 

 

 

 

 

ん?何か視線を感じました…
1階フロント前、喫茶 里井土(リード)左手お庭にいる孔雀の青太朗じゃーありませんか!?
青く長い美しい首がチャームポイントです♥

 

324

 

 

 

 

 

 

 

ふっくら美人の姫です♥ 青太朗の妻ですよ!
もうすぐ5月… 彼等にも優しい季節の訪れですね。。
姫達の左手には、鷺乃湯最年長!社長ちゃん(推定20歳以上~?)も元気です!

 

 

325

 

 

 

 

 

 

 

鳥舎の前には、洋芍薬の花が満開です!!!
なんと、八重でして 白、ピンク、赤 美しいです♥
繊細なお花なので、毎年心が癒されます… 。

 

326

 

 

 

 

 

 

 

中庭の葦湯(足湯)の先にあるのは、藤棚です。。
花芽も出てきました!甘く蜜のような藤の花にうっとり~☆”

その昔、鷺乃湯には立派な立派な藤棚があったそうで…その藤棚を撫でる会まであったそう。
新しい工事の際、どうしても藤棚が引っかかってしまったそう霊能力者に樹の声を伺っていただくと?
「私は、充分に生きた よい」との答えが返ってきたそうです。百六年の歴史の中にはそんな物語もあるのですね。

 

 

327

 

 

 

 

 

 

 

駐車場の石垣に咲くのは??
オタク系社長が毎年愛情込めて増やしている芝桜…
今年は、勢いが違います?とっても綺麗ですよ^^

 

 

他にも、木蓮、つつじ、牡丹、紫陽花などなど… これからのお花も沢山!
御来館賜りました際は、是非お愉しみいただけますように。。

鷺乃湯には、館内にゲームコーナーなどもございませんが、徒歩2分程の場所には、ラーメン屋さんやカラオケBOX(お得料金)コンビには、正面玄関右手徒歩2分「ヤマザキデイリィーストアー様」正面玄関左手徒歩5分「セブンイレブン様」がございます。

ホテル鷺乃湯の館内にあるのは?葦湯(足湯)のところにあるドリンク自販機、クラブ前にあるタバコ自販機のみでございます。すべては、ゆったり まったりとお寛ぎいただきたい私共流のおもてなしでございます^^

 

 

 

 

 

 

 

どうせ行くなら?自家源泉のある宿がいいね!!
信州 上諏訪温泉 ホテル鷺乃湯
おいでなして

 

 

 

 

 

 

 

旅館ブログ村に登録してます!更新の励みになります。
宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m


ホテル・旅館


カテゴリー:ホテル鷺乃湯情報 |投稿日:2016年 04月 29日 金曜日

コメント


カレンダー/CALENDAR

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ/ARCHIVE