鷺乃湯女将『あっちゃんの♪営業記・・・in千葉Part 2

鷺乃湯女将『あっちゃんの♪営業記・・・in千葉Part 2

営業2日目、今日は震災で被災された地区へ行って参りました。

銚子、旭地区(前、飯岡地区)、瓦作りの家はかなり被災されておりブルーシートで覆われておりました。

地区の方々のお話では、瓦が不足しているそうです・・・復興にはまだまだ時間がかかります。。。

当日の朝も、木更津は地震があり考え深いものがこみ上げて参りました。

移動途中、白子の玉葱を発見し買わせて頂きました。

某旅館営業マンのNさん(クールだけれど優しい方)、案内所の佐久間さん(自分の美貌に気づいてない女子)に、

『白子の玉葱は美味しい、甘い、最高!』と伺っておりましたので・・・思わず買っちゃいました^^

白子の玉葱は、水にさらさなくても辛くなく、甘味があり、血液サラサラ!みずみずしい玉葱なのです。

20㌔の玉葱をどう運ぼうかと考えていたら、Nさんと案内所の阿部さんが運んでくださいました。
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°


写真は、白子の玉葱と千葉県産のそら豆&千葉っ子のトマトサラダです(私が作りました^^)

鷺乃湯スタッフにもおすそ分け・・・皆食べたかな~?

地元のスーパーや道の駅では、沢山の千葉野菜やフルーツ、花が販売されております。

お店方々も野菜達も花達も凄く元気で!活気がありパワーを感じました!

被災された皆様、どうぞ心癒されますように!そして復興を心よりお祈り申し上げております。

今日は『あっちゃんの♪営業記・・・in千葉』これで終了です。次回Part 3でお逢いしましょうね
(^_-)☆バチッ



更新の励みになります。宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館


カテゴリー:女将のあっちゃん |投稿日:2011年 05月 30日 月曜日

コメント


カレンダー/CALENDAR

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ/ARCHIVE