第67回諏訪湖祭湖上花火大会、真正面の宿 鷺乃湯の様子パート1です

第67回諏訪湖祭湖上花火大会、真正面の宿 鷺乃湯の様子パート1です

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

 

 

 


終戦後、終戦記念日から70年… 
諏訪市では、戦争による犠牲者御霊へ…鎮魂の祈りを


そして、戦争のない平和で平等な世界をめざして…
今年も、8月15日 お盆の真っ只中に花火大会が開催されます。。

 


ホテル鷺乃湯は、打ち上げ場所の真正面に位置しております。
よーーーく考えたら? 「すごいですよね!!」
さあ… 当日の様子をお伝えいたします  ☆ 

 


85

 

 

 

 

 

 


二年前は、大豪雨””” 昨年も降られてしまった !
今年の降水確率は? なーーーんと!0% ゼロ%ですよ!!!あ”==

 


75

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


諏訪湖を背に、山雅ポーズにて 雨””” なし~! 降らんぞ=== 』
心粋も高らかに… こちらは、白鷺亭屋上の桟敷席 
打ち上げ場所 真正面のホテル鷺乃湯は絶景~☆

 



65

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


午後3時から11時までは、歩行者天国==
フロント課の宮坂君と、花火大会への気合!!を表現する?あっちゃん??

 



64

 

 

 

 

 

 

 


クレープ屋さんに吸い寄せられる人々… ☆”
個人的には、チョコバナナ生クリームアイス添えかな~?
しかし!我慢!ガマン!!!

 


86

 

 

 

 

 

 

 


東京営業所からは、所長の菊池さんこと きっくーーが現地にお手伝いに来てくれました。
それにしても、スリムなんですよね… 私のお肉をあげたいわーー 安いよ~☆

 


63

 

 

 

 

 

 

 


仏間の一部
盆飾りは、毎年 長男の嫁のあっちゃんの役割ですが…
忙しさにかまけ?行き届きません… 御先祖様、お許しを。。 

 

 



94

 

 

 

 

 

 

 


オタク系社長のカレーも出来上がりの様子…
毎年、アルバイトや社員さんでも食べられる方々用に


オタク力を発揮!!するのです。。
* この暑さの中… 二日間 くつくつと七輪で煮込まれたカレー

 



78

 

 

 

 

 

 

 


カレールーは色々なものをMIXがポイント?
このほか、シナモンスティック、ローリエ、玉葱ペースト
桃、セロリー、トマト、などなど… 信州牛のスジ肉と煮込みます。

 



69

 

 

 

 

 

 

 


あっちゃんも、オタクカレーを食べてみましたよ~☆”
ハイ、今年は成功==☆☆☆ したみたい ナハ


スパイシィーで、信州牛の旨味が溶け込んだまろやかさとカレーのバランスがとっても良かったですね。。
それにしても… もの凄い大盛りですね(笑))

 

 



70

 

 

 

 

 

 

 


中国からの大学生留学生 右手: 黄さん 左手: 曾さん
「ハオツーーー  オタクカレーおいしいよ!!」
いつか、鷺乃湯でのひと時を… 懐かしんでいただける時もくるのでしょうね~

 



81

 

 

 

 

 

 

 


洗い場の、みっちゃんも… 私がおすすめすると
「じゃーーー、いただいていくかな~?美味しそうじゃない!!」

 

 



71 

 

 

 

 

 

66

 

 

 

 

 

 

 



 PM4:00 仲居さんミィーティングです!!
本日は、特別メニュー みんな気合十分です===

撮影: 板長 石川 徹

 



74

 

 

 

 

 

 

88

 

 

 

 

 

 

 

 


突然!? 京都から~ 車戸先生が御来館!!!
車戸先生は、接遇、所作などの先生です♥


「あんた、なんや=== それ~~~ !!×▲鬼の形相~」
すさまじい、研修には定評がございます^^ ごめんなさい。。


仲居の山ちゃん 「先生、あやこ…元気でしたよ^^ 」
先生 「ほんまや=== 輝いてるやん☆” 」 再会の瞬間でした。

 



67

 

 

 

 

 

 

 


板長からも注意事項がみんなに申し伝えされます。
「いいですか、みなさん…… ほにょほにょ 手、消毒もね!!」

 

 

 


盛り上がって参りましたが…
あまりにもながーーーーくなってしまいましたので 

パート2へと続きます。。

 





旅館ブログ村に登録してます!更新の励みになります。
宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m


ホテル・旅館


カテゴリー:お客様御来館情報, ホテル鷺乃湯情報, 諏訪の美しい景色・四季 |投稿日:2015年 08月 17日 月曜日

コメント


CAPTCHA


カレンダー/CALENDAR

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ/ARCHIVE