七夕に復興復旧を願う

七夕に復興復旧を願う

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

 

 

 

ホテル鷺乃湯 一階大浴場前に、笹の葉の七夕飾りがございます~☆”

フロント課の女性を中心に頑張って!設置、彩られました。。

 



87

 

 

 

 

 

 

 

 

 

88

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  想い… をしたためて、笹の葉に結びます。。

 


89

 

 

 

 

 

 

 


筆ペンなども揃っておりますので(日にちが近づきますと用紙など少なくなります)
私は、「東日本大震災の復興復旧、そして 被災者の皆様のご健康と笑顔」勿論、亡き御霊への「鎮魂の祈り」もお祈りいたしました。

 

 


90

 

 

 

 

 

 

 

 

 


写真は、油絵風に加工させていただきました~☆”
総勢 21名様… 片道、9時間の道のりをお越しいただきました。
ホテル鷺乃湯 先日、石巻市リフレッシュツアー御一行様にお越しいただきました。
2011年3月11日 東日本大震災にて、被災されたみなさま…


仮設住宅での不便で不安な生活は、まだまだ続いていらっしゃります。。
本当に、お辛い事柄をいくつもいくつも乗り越えてみえた方々でございます。
リフレッシュツアーは、諏訪市が軸となり、諏訪圏の各受け入れ側施設もご協力させていただくという御旅行~☆


最終日は、ご宴席会場に仲居の山ちゃんも登場!!皆々様、大笑いの嵐===
いやーーー、笑いました!笑いました!!大爆笑==
ある女性のお客様 「震災後…こんなに笑ったの?初めてだよ~!! 」
笑うところに福きたる…  これって、本当ですね。

 

 


翌日は、朝8:00~ お別れの会が…
諏訪市副市長さん、行政のみなさん、ホテルからは、あっちゃん(私)そしてサプライズゲストは?
山ちゃんでした(笑)


ある女性のお客様 「石巻に来てほしいけど… もう、何にもないんだ。。 」と、おっしゃりました。
本当に、お寂しい…表情に 言葉を失う私でした。。
でも、バスをお見送りしながら思いました。それでも、石巻を愛し石巻で暮らす皆様の想いが復興へと繋がってゆくのだと… 

 

 


みなさんは、今年の七夕に ? どんなことをお祈りしますか…

 

 


琥珀色の温泉
ホテル鷺乃湯は、東日本大震災を風化させたくありません
「希望の鶴」 販売運動も続いております





旅館ブログ村に登録してます!更新の励みになります。
宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館


カテゴリー:お客様御来館情報, ホテル鷺乃湯情報 |投稿日:2015年 07月 05日 日曜日

コメント


カレンダー/CALENDAR

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ/ARCHIVE