すわ姫会…IN鷺乃湯 

すわ姫会…IN鷺乃湯 

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

 

 

 

ホテル鷺乃湯の目の前には、諏訪湖がございます…

 

かの武田信玄公も眠るといわれてる… 神秘的な諏訪湖 。。。

 



その昔、三方ヶ原合戦で徳川家康を打破し三河へ。その後、国境にあった野田城を攻略中持病が悪化、病は重くなる一方 甲斐へ戻ろうとしたが、信濃の国 駒場で絶命した。


信玄は、「わしの遺骸は諏訪湖に沈めよ 」と、遺言し亡骸は密かに諏訪湖に沈められたという。
信玄は諏訪御寮人(諏訪姫)を愛して… いたのですね。。

 


以前… 夫におふざけ半分に、 「私… 諏訪姫の生まれ変わり?だったりして? 」というと
やや怒った表情で 「お前さんは、信玄公の好物の鯉の甘露煮だったんじゃないか!? 」


と、言われました。。 ふーーーん、恋ではなくて?鯉だったの?人間じゃないじゃないですか!!
( ̄ー ̄*)… プンプン””

 

 


先日… ホテル鷺乃湯に、諏訪圏の情熱的な女子が集結!!!いたしました

 


え!? どんな?女子かって??♪ (◎ω◎)~ チョットダケヨ~♪

 



655

 

 

 

 

 

 

 

 



諏訪圏にて活躍==する、オーナー 企業各セクションリーダー 旅館女将などが集う 
【 すわ姫会 】(この日全員集合!ではごじゃいましぇんが)

諏訪圏の魅力発信!誘客アップ!に女子力が集結== ホイ ヘッサーー☆”


2013年5月に発足… 月に一度の定例会、市内外で開催されるさまざまなイベント・キャラバンなどにも積極的に参加、諏訪地方の誘客・イメージアップを目指してます~!

 



461

 

 

 

 

 

 

 


中央(前席右手):すわ姫会会長 ラコ華の井ビューティフル女将 白鳥さん
黄色いお洋服の方は?ハイ、副会長 いずみ屋ハツラツ美人~♥宮坂さん


それにしても、上手く隠せたかしら… ?
私の、胸のドキドキ”” 男女の枠を超越し!!!人を愛してしまう私にとり、みなさん…
眩し過ぎるんです!!!!! あ”===== 素敵だ!ポッ(-_- )人( -_-)ポッ

 



462

 

 

 

 

 

 

 


当日は、ホテル鷺乃湯 料亭内「檜の間」にて定例会が開催~されました。
こちらのお部屋は、当館でもパワールームと呼ばれ…
オーブなどのパワー球体が写真に撮影されるのも?有名なんですよ~!! 


「檜の間で宴会を…」と、ご予約されるお客様も多いお部屋でございます。ギョイ!?
私は、劣等?会員でして…この日は、久しぶりの参加でした。。 これからは、可能な限り参加し諏訪圏の魅力を発信していきたいと思いました。


当日は、ピンクリボン活動などについてもディスカッションされましたが、熱いご意見が多数…
有意義な時間でした。これからも、こちらのブログでも発信してきますので、宜しくお願いいたします。

 

 

 



458

 

 

 

 

 

 


最後は、館内見学も… 
現在、ハクビシンから守るため鳥舎にいる孔雀ちゃんたちもご覧いただきましたよ^^
みなさんの弾ける=!!!笑顔が最高~ですよね☆☆☆”

 



506
 

 

 

 

 

 


孔雀の青太郎もビックリ==
ボクの首の青さは、諏訪湖にもまけましぇんよ… 」


ちなみに、青太朗の妻の名前は… ? 
答: 姫です♥

 

 

 

 


すわ姫会Facebookもご覧になってね!

 





旅館ブログ村に登録してます!更新の励みになります。
宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館


カテゴリー:ホテル鷺乃湯情報, 女将のあっちゃん |投稿日:2015年 06月 14日 日曜日

2 件のコメント

  • あっちゃん、お久しぶりです。元気そうなブログみて笑わせて頂いております。
    今年もまた暑い季節を迎えようとしています。今年も花火大会フィナーレ楽しみにしています。よろしくお願いいたします。4人元気にうかがえることに感謝です。今年はいろいろ忙しい年になってます。喜ばしいことですよね。あっちゃんも体調崩さないように頑張ってくださいね。

  • 北島 幸枝さま~☆

    毎年、ご愛顧賜りまして\(^o^)/
    誠に有難うございます!!!

    皆様……お元気なご様子、嬉しいです。
    健康って、財産ですよね。。私もつくづく感じます。
    9月まであと?数ヶ月となりました。今年の夏は暑いのでしょうか……??苦手な夏をどう乗り越えるか、ない頭で考えてます(笑)

    心が疲れると……おかめちゃんを眺めては、心癒されております。本当に、感謝でいっぱいです。
    お会いできるお日にちが、心待ちです!!!

    ブログも応援いただきまして、励みになります。
    ヘンテコなブログですが、本音ブログですのでこれからも
    何卒、応援?宜しくお願いいたします。

    今日は、幸枝さんのお顔がたーーくさん!浮かんできました。
    お会いできたみたいにです。。

    諏訪発 あっちゃんでした。

コメント


カレンダー/CALENDAR

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ/ARCHIVE