もちもち皮のおやき

もちもち皮のおやき

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

 

 

 


数日… 都内に潜伏していた あっちゃんです。。
自宅に帰ってきて… お腹が空きましたが、食料がありません!

ゴソゴソ冷蔵庫を捜索すると!!?ありました?
ん?何でしょう!? 冷凍されたおやきがありました??

レンジでチンして、いただきまーーーーす^^

 


370
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



長野市 西澤さんのおやき 「野沢菜」 です♥
本当のお話をいたしますと、長野県でも中信の諏訪地域では?あまり、おやきは食べません。

ですが、長野市などへ伺いますと購入しちゃいますね!
漬物の野沢菜を細かく刻んで…油・みりん・砂糖・しょうゆなどで炒め具にします。

こちらのおやきは、皮がもちもちしていて具の味付けも程よく… おいしい!!!
溢れ出る?ほどの具が嬉しいですよね(嬉)

 

 

 

 

 

430
きのこ・切干大根のおやき==
甘辛の味付けと、もちもち皮が ずばり うまい!!!♥

 


と、ここで… オタク社長の主人が帰宅 「ただいま… 」

主人   「何?食べてるの?? 」

あっちゃん 「おやきだよ 」

主人   「え===!? 冷凍庫の???」

あっちゃん 「そうだけど、食べちゃいけないの?」

主人   「そうじゃないけど…  」

 



どうやら、主人が長野へ出張した時に購入し冷凍庫に隠していた様子です。
夫婦での隠し事はよくないですよね(怒”)

我が家の冷凍庫には、タコの脚1本ですとか(笑)未確認?物体があります…
もっと、大きな冷蔵庫が欲しいな~!





更新の励みになります。宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館


カテゴリー:女将のグルメ日記 |投稿日:2015年 05月 25日 月曜日

コメント


CAPTCHA


カレンダー/CALENDAR

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ/ARCHIVE