いきなり?京都・奈良への旅 その1

いきなり?京都・奈良への旅 その1

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

 

 

 



先日… いつも大変お世話になっております!
大手エージェントさまの旅館会員参加の旅行が予定されてました。



前日、1名さま参加出来なくなった方がおり 急遽!あっちゃんも参加することに!?
行き先は、京都・奈良です。

 


430


上諏訪駅から塩尻まで20分程…
塩尻=名古屋までは、しなのにて2時間


名古屋=京都へは新幹線のぞみにて35分!速い~!です^^
列車の旅の良さは、みんな平等~にゆっくりでてる点ですね!

 

 



180

 

 

 

 

 

 



うーーーん 京都タワーだわ==
こちらの地下には、入浴施設があるんですよね(⌒o⌒)

 

 

 



235

 

 

 

 

 

 

 


お昼は、駅ビルの中にある… がんこさんで!
とっても行き届いたおもてなしに気分も絶好調==
お食事は、他に・お揚げ物・混ぜご飯・お味噌汁・香の物・デザート・コーヒー

 

 


431


係りの、京美人さん  はんなりとした所作、笑顔、着装… さすがでしたね^^

 

 

 


314

 

 

 

 

 

 



手洗い処にさりげなく… 葉物と花が置かれてました。。
こんな しつらいもあるのだなーーーと、感動するあっちゃんでした。

 

 



433


記念写真は、 「ハーーイ!こんち○び===」


和服美人は、上諏訪温泉ラコ華乃井ホテル 超=美人女将の白鳥さんよ
後列:左手より… スワレイクサイドホテル支配人の下平さま 諏訪湖苑 社長の小松さま

 



434


上段左手より… 双泉の宿・朱白 総支配人のAさま ラコ華乃井美人女将のイケメン旦那さま☆”
ぬのはん 総支配人総料理長のアルマーニKさま  紅や 凄腕マネジャーの清水さま

前列は…… 左手より… 我らが親分Kさま ラコ華乃井女将の鳥さん(ニックネーム) あっちゃんそして、チーカマさま オタク系社長で==す 

 



311

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ホテルにチェックインしてから、世界遺産(スゴー!)東寺へとツッタカタ===
やはり…圧倒!!されました。。


すんごーーーく!寒かったですが、見学できてよかった~
宝物館なども素晴らしかったですが、次回はゆっくりと御影堂などで、


弘法大師空海さんをイメージしてみたいな~と、思いました。
この後は、西本願寺へも見学に伺いました。

 

 

 



436


京都の夜は…
京すいしんさんへ、ツッタカタ===


お料理も素晴らしかったですが、仲居さんが素晴らしかった!!!
林さんは、所作も美しかったですが おしぼりが欲しいな~とかお冷が欲しいな~と



思っていると… さりげなく届けてくださりました。。
お着物もとってもお似合いで、殿方に混じり?あっちゃんも”ドキドキ” うふ

 



437


彼女は、なーーーんと長野県・安曇野のご出身という彩乃さん
笑顔も自然体で、私達が癒される雰囲気に大感激の一行!!


何気なく、スカウトしたら? もう、ご結婚されてまして、残念!涙、ど!ド===
みなさん、お着物をとっても粋に美しく装おわれてて… 素敵でしたよ☆(+。+*)キャッ

 

 

 



316

 

 

 

 

 

 


先程の彩乃ちゃんに教えていただいて伺ったのが…?
新福菜館本店さんでした。  お夜食で==す^^


とっても混んでいて、みんなで待ってました。。ブルブル~
「どんな?ラーメンなんだろう??」

 

 



318

 

 

 

 

 

 

 

 


衝撃===o(@.@)o ナンジャコリャ!! 真っ黒!!!
京都って、薄味じゃなかったの???(滝汗””)


しかしですね、食べてみると??不思議!?全然、しょっぱくないんです!
たまり醤油のシンプルなスープ、焼き豚も肉の旨味が凝縮して美味しかったです。

 

 



322

 

 

 

 

 

 

 

 


麺は、おうどんかと?思うほどの太と麺ですが…丸い麺じゃありません。。
でも、スルーーーと吸い込めない?卵色の魅力的な麺です。


九条ネギもたっぷりとトッピングされてまして、信州人の私達は度肝を抜かれ(笑)
ホテルへと帰りました ちゃんちゃん。


*山村紅葉さんが大好きなお店だそうですよ!
 やきめし、朝鮮漬150円も人気~☆みたい
お隣にもラーメン屋さんがありましたが、当日は休みでした。

 

 

 



ということで、この辺で第1日目は終了です。。
2日目は奈良ですよ===お楽しみに!

 

 





更新の励みになります。宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館


カテゴリー:女将のあっちゃん |投稿日:2015年 02月 23日 月曜日

コメント


カレンダー/CALENDAR

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ/ARCHIVE