下諏訪宿のにゃんこ蕎麦店

下諏訪宿のにゃんこ蕎麦店

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

 

 

先日、諏訪大社下社 秋宮様の御膝元へとお出掛けです。

 


21

 

 

 

 

 

 

 


『山猫亭』 さんへお邪魔いたしました^^

秋宮様を正面に見て、山猫亭さんはすぐ左手ですよ。

お店の前に駐車場もあります~ルンルン

 



23

 

 

 

 

 

 

 

 

 


入り口には? 肩車ニャンコがお待ちかね…

にゃんこ  「にゃんめいだにゃーー??」

あっちゃん 「2名だにゃーーーアッハッはーーー!!!」

と、やってましたら? 店員さんが困ってました(恥”)

 


22

 

 

 

 

 

 

26

 

 

 

 

 

 

 



たっぷりの蕎麦茶が嬉しいですね!

お茶請けは?? 右:大根と青紫蘇のたまり漬け(おいしい~)

左:蕎麦をあげたもの 少しだけ塩味です。

もちろん、全てサービスです^^

 



24

 

 

 

 

 

 

 

 

 



あっちゃんが注文したのは…
とろろとお蕎麦の天麩羅セット お値段は、1,900円(税別)


ちょっと奮発!してみましたが… お蕎麦は、ノド越しがいい!いいんです!!!
また、蕎麦の香りがプーーーーンとして、上質な蕎麦でした。。
たれですが、かつお出汁の上品さが特徴的でした。

 



25

 

 

 

 

 

 

 

 

 


天麩羅…… 凄すぎます(涙””)

おじゃが ・かぼちゃ ・海老さま ・秋茄子 ・春菊 

にんじん ・大きなピーマン

上手に揚がってました♥ 

 



31

 

 

 

 

 

 

 



蕎麦の実入りのお塩でも…

そばつゆと一緒でも… おいしゅうございました♥

 

 


30

 

 

 

 

 

 

 



撮影: オタク系社長

 

 



32

 

 

 

 

 

 

 


最後は、蕎麦湯ちゃんがやってまいります~

残ったつゆやたれを蕎麦湯で割り… 

「あ”-------ごっっさんです!」 と、高見山風に言ってフィニッシュでございます。

 

 



本当に美味しかった~ 
信州の蕎麦は最高=====です☆☆☆



ちなみにホテル鷺乃湯より お車なら13分ほど 
最寄り駅は、JR下諏訪駅です 駅より徒歩5分位と立地条件もグー!

山猫亭さんは、二軒おありですが…(山猫亭はなれ)大社道り四つ角近く、セブンイレブン斜め前のお店も美味しいですよ^^


今回は、『山猫亭本店』にお邪魔いたしました。

 

 


【山猫亭 本店】

お電話:(0266)26-8192

住所:長野県諏訪郡下諏訪町立町3574

定休日:火曜日 お昼:11:00~15:00

          夜:18:00~21:00(売り切れ次第閉店)

*営業時間は、変動しますので お気を付けてニャ

店内は完全禁煙

 

 

 

 

 





更新の励みになります。宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館


カテゴリー:諏訪圏美味しいお店 |投稿日:2014年 10月 15日 水曜日

11 件のコメント

  • 女将さん。携帯にもご心配して頂き有難うございます。

    ブログの写真、いつ見ても綺麗で心が和みます。
    美味しそうなお蕎麦いいですね。お蕎麦大好き!!

    前ページの、ワインレッドの空、一瞬何でしょうがお上手ですね。
    いつも私は、母にブログの内容を読んで聞かせています。
    そして・・・毎回思うことは、「おいでなして」と閉めてある女将さんの言葉に、ほのぼのとした温かみを持つことが出来ます。お人柄が表れているのでしょう。

    台風が去ったのに、中々千葉の方はお天気が回復して来ません。気温が下がり寒くなって来たので・・お天気が続いて欲しなぁ。

    昨日、妹とカラオケをしました。私達いつも採点付きでノート持参!
    「今日は前回より頑張る!」と意気込みながらも・・・妹に18番の歌、全て唄われ90点以上だされ(・。・;しょげています。
    でも妹は・・・歌本当に上手いから飽きることなく楽しんでいます。
    恵チャンの「君の酒」は3拍子に合わすのが「難しい」と云っています。 

    私、始めて「クリス ハートさんの糸」唄ってみました。まだまだメロディーにのることも間々ならないけど・・・少しずつ上手く唄える様に頑張りたいです。(^_^;)

    女将さん、今から私クリスさんの「糸」が収録されているアルバムを買いに行って来ます。
    畑を見ると、スーパー台風に負けず元気に葉をひろげている、大根に目がとまりました。
    今年は「たくあん漬けて皆にたべさせる!」と思う・・綾子でした(^_^;)

  • 鈴木 綾子さま~

    こちらこそ、いつも恵ちゃん情報など有り難うございます。

    それと、つたない(;o;)ブログですのに…… ご訪問に感謝!
    感激です~☆
    写真も……なかなか?上手く撮影できないのですが。。

    ただ、お蕎麦は大好きななので よくいただきます。
    主人も大好物ですし、信州の蕎麦が大好きです!

    ところで、カラオケ♪ですが……
    妹さん!スゴイですね!90点以上って、プロなみじゃー
    あーりませんか!?★*☆♪
    もしかしたら?綾子さんもかなり?お上手?なのでは?
    うーーーん、ビックリ! しました。
    綾子さんの、糸…… 聴きたいです♪
    私も、大好きな曲なので(^^)
    クリスハートさんの歌声には、癒されます。。

    糸は、2年前のカラオケ大会♪にて、塩入様から教えていただいた、プレゼントしていただいた曲です。感激でした。

    恵介さんの、君の酒♪ いいですね……
    早く、カラオケ大会♪開催~☆したいですね。
    私の希望としては、コロムビアローズちゃんにゲスト出演
    いただきまして♪なんて、夢は大きすぎますかね?

    綾子さんが、カラオケに出掛けられる程 お元気になられて
    それが一番嬉しく思いました。
    これからも、お大事になさって下さいね。

    素敵なお母様にも宜しくお伝え下さいませ。
    綾子さんは、親孝行です!頭が下がります。
    私のブログは、内容が……??な、部分もありますが、
    ご愛敬ということで、お許しを。。

    千葉県にも、お天気が戻ってきてくれますように !
    あっちゃんでした。

  • あっちゃん、鈴木様、
    いつもブログ読ませていただいてます。
    いろいろなお話、楽しいこと、つらいこと・・・。
    いろいろあって、今があるということですね。
    無理せず、頑張りましょうね。
    あっちゃん、明日やっと会えますね。
    楽しみにしています。
    前ほどは、おちゃけ飲めませんが・・・。
    いっぱい、お話できたらなぁと思っています(^^♪

    秋晴れの飯田より・・猫でした。

  • 猫さま~

    今日は、とってもいいお天気でしたね\(^-^)/
    我が家も布団を干しました… 気持ちいいです!

    猫さんのご体調も、よろしいご様子で本当に良かった!です。
    明日は、ちょっぴり?おちゃけを、楽しんで下さいね。

    上諏方温泉の樹木たちも、少しずつ色付き始めました。
    今年は、秋が長いそうですが……そんな年も、いいのかな~
    なんて思っていました。
    明日は、鷺乃湯の温泉でゆっくりと( ・∇・)
    お過ごしいただけますように。。

    孔雀ちゃんたちも、お待ち申し上げておりますよん!!
    私も、ルンルン♪お待ち申し上げております。

    あっちゃんでした。

  • 猫さまへ

    いつもお先に書き込みさせて頂いて恐縮です。。
    千葉も本日はいいお天気となり、布団を久し振りに干せました。

    明日は鷺乃湯にお泊りなんですね。
    女将さんと「おちゃけ」楽しんで下さい。

    琥珀色したお風呂は、とても温まり秋の夜長も・・ゆっくりお2人でおしゃべりできますね。
    猫さまとはブログ上でしかお話し出来ないのが、淋しいです。
    来春のカラオケ会で初対面出来ること(*^。^*)を、今から楽しみにしている私です。
    カラオケ好きな綾子でした。
                                
                                  

  • 塩入さまへ
    初めまして鈴木です。
    女将さんから「糸」は塩入様からプレゼントされたと載っていました。

    塩入さまは、何年も前から唄われているのでしょうね。
    私は、偶々「のど自慢」で「糸」を聞き、癒され早速買い求めました。
    今は、妹と2人で唄える様になりたいと思っています。
    来春・・鷺乃湯のカラオケ会で、ご一緒なれたら塩入様の本格的な「糸」を拝聴出来ますね。
    今から楽しみにしていますので、宜しくお願いいたします!綾子より

  • 鈴木 綾子さま~

    今日も、いいお天気でしたね\(^-^)/
    着物を着ていると、汗だく……でして、恥ずかしいです。

    本日は、猫さまのお越しを賜りました~☆
    先程まで楽しくお話しさせていただいておりました。
    旦那様 奥様とも、お人柄 素晴らしくっていつも私が
    癒されております。。

    来年のカラオケ♪大会についてもお話ししました。
    猫さまも、綾子さんにお会いしたい~☆と、
    楽しみにされてました。

    以上、取り急ぎ……( ・∇・)
    あっちゃんでした。

  • 女将さん昨日、お話できて良かったです。
    猫様にも伝言頂いて有難うございます。
    今後とも、宜しくお願い致します。綾子

  • こんばんは!  鈴木様 返信が遅くなりすみません。
    最近はイベントに出向きバタバタで・・・ 急に全国
    を飛び回る仕事になり・・・ 21日は東京です!  「糸」はいいですよね
     来年は是非!!!  鎌倉の孝雄様も楽しみがふえることまちがいなし!
    猫様ご夫妻も!!!  早めに衣装を考えねば・・・ ね  女将!

    出張が終わったら ゆっくりコメントいたします~!

  • 鈴木 綾子さま~

    こちらこそ、いつもありがとうございます♪
    綾子さんが、少しでもお元気になられて 良かった!
    です\(^-^)/

    来春は、第3回今夜は歌うぞ~☆Nightの開催です!
    皆々様……曲目 お一人2~3曲 練習しておいて下さいね。
    審査委員長の、あっちゃんでした。

    綾子さんの、愛鍵♪聴きたいわ~☆
    雨の上諏訪温泉から……
    あっちゃんでした。

  • 塩さま~

    お忙しく全国を飛び回ってらっしゃるご様子ですね!
    塩さまらしくって素敵です( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆
    でも、寒くなってきましたので 風邪などひかれませんように。

    マジンガー旦那様……如何でしょうか、心配してます。
    園原ご夫妻も、ご心配されてましたよ。。
    お大事になさって下さいね。

    今年は、社員のみんなとお客様に 糸……を、お贈りできました。全ては、塩さまからいただきましたお気持ちからの
    スタートでした。
    御礼申し上げます( ・∇・)

    来春の、カラオケ大会♪にむけて、私も頑張ります!
    歌の練習もしないと…… 皆様、プロ級なので。。

    素敵なお母様にも、宜しくお伝え下さいませ。
    あっちゃんでした。

あっちゃんです へ返信する コメントをキャンセル


CAPTCHA


カレンダー/CALENDAR

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ/ARCHIVE