栗を茹でてみました

栗を茹でてみました

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

 

 


先日、実家の姉から

秋の味覚が届きました~♥

 

 


186

 

 

 

 

 

 

 

 

170

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うわーーーー沢山の栗です!
実家は、山の上にあり 山の上という事は、崖もあります。


大雨や台風~などからも家を守ってくれたのが…
栗の樹でした。。 根を張り、大きな樹となりました。


優しい姉は、落ち栗を少し残しておいて森の動物達に分けてあげます。
夜になると、タヌキや野うさぎ野生のキツネなどが食べてゆくそうです。


そうゆう優しさをもっている自慢の姉です^^

 


171

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速 茹でてみました…

うわーーー湯気が~ギャビュウ==

 



172

 

 

 

 

 

 

 

 

蟹バサミと、チビちゃんスプーンを用意して^^
ホクホクした栗の実が、おもしろい様に取れます(うふ)。


今年の栗の味は?? 甘くて、ホクホクでした(おいしかったです)。
ちなみに主人に、 「栗を、食べて栗~ナハ!ナハ!」 とかアプローチしましたが?


「今年は、甘いかな?~」と、黙々… と30個くらい食べてました。
もちろん、私のギャグには全く気が付いてませんでした(汗””)


オタク系… の人って””” プンプン!!

 



173

 

 

 

 

 

 

 

 

174

 

 

 

 

 

 

 

 

 


一緒に頂きました~♥
あっちゃんの大好物! 『黄金桃』と、松本ハイランドの 
『黄華』(おうか)
という皮ごといただける葡萄です。



家の中に甘い香りが広がり~ます~♥
フローツの香りって、リラックス効果がありますよね。  


黄金桃は、中も黄色でした! それに甘いんです^^
フルーツには、ポリフェノールビタミンがたっぷり!
この季節は、香り豊かな豊富なフルーツに心癒されます…

 

 


長野県では、多彩な…・ぶどう ・梨 ・林檎 ・洋梨 などなど

ご堪能いただけます^^

秋の信州へ   おいでなして

信州 上諏訪温泉 ホテル鷺乃湯

 




更新の励みになります。宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館


カテゴリー:女将のグルメ日記 |投稿日:2014年 10月 01日 水曜日

コメント


CAPTCHA


カレンダー/CALENDAR

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ/ARCHIVE