おむすびをにぎにぎ

おむすびをにぎにぎ

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

 


ホテル鷺乃湯ありがたいことに、8月になり満館日も多く…

館内スタッフもハッスル!いたしております~☆”

 


先日、あっちゃん… お部屋まわりと宴会場まわりが一段落し、ツッタカタ~と、歩いていると

あっちゃん  「なんだーーー!ちみーーー?」

仲居の、りっかりん 「お客様のおむすびを握ってます♥▲■^^」

あっちゃん  「ほにゃ!? 」

 



751

 

 

 

 

 

 

 

ということで、真心込めたおむすび作り教室スタート!



あっちゃん 「そうそう、ふっくらと…でも、崩れにくく… ホニャ”ホニャ”」

りっかりん 「?? こんな感じですか!?」

あっちゃん 「ブラボーーー!!!マンボーーーー!!!!!最高~です!」

 



750

 

 

 

 

 

 

 

あっちゃん 塩加減も、大事だわね… こうして、あーして?こうなるの 」

りっかりん 「キャーきゃー!ハイ、頑張ります^^」

あっちゃん 「海苔は、湿気ってちゃ~ダメ!駄目~!NO! NO!」

 

 



753

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おお==先輩仲居の依田さんこと、ヨーダも心配してくれました。
夏は、個人又はご家族でのご旅行が多いので、当館の仲居さんは


なーーーんと!4部屋のお部屋出し(お夕食係り)を担当いたします。
実際、通年通して…4部屋担当なのですが。。


彼女たちは、指名も多く♥ お仕事にも一生懸命な、鷺乃湯 自慢の仲居さんです^^

 



754

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなので… もう、一枚 ~♥ うふ
他にも、一生懸命!可愛い~仲居さん、スタッフが大勢おります!



みんな、お客様のお気持ちに添えるように。。日々、精進いたしておりますので、
みなさん、ぜひ!お出掛けくださいませ~。



ホテル鷺乃湯には、日本文化が息づいております(ヒーハー)。

 



ジャニィー敦子こと、女将のあっちゃんでした。

つづく♥





更新の励みになります。宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館


カテゴリー:仲居のりっかりん |投稿日:2014年 08月 24日 日曜日

6 件のコメント

  • あっちゃんこんにちは。
    あちらこちらで、土砂崩れがおきて被害が広がっています。幼い子も亡くなり心が痛いです。。。。息子が転勤で今広島にいます。被害はありませんが仕事がら自宅に帰ることができないそうです。。。。内緒ですが自衛隊なんです。。。。

    今度の旅行で前回「小林」でうなぎ食べたので、今度はあっちゃんおすすめの岡谷?のうなぎを食べに行こうかと思います。店名また教えてください。前に聞いたのですが、、、、、思い出せない、、、、、、スミマセン

  • 北島 幸枝さま~

    こんにちは、本当に……酷い豪雨に土砂崩れ。
    胸が痛みます… 行方不明の方々が早く発見されますように!
    息子さんは、ご立派ですね。大変な現場にてご活躍なされていらっしゃるのでしょう。
    尊いお仕事であり、使命ですね。。
    7年程前でしたか、諏訪~岡谷も大水害と土砂崩れがありました。亡くなった方々もおり、悲しい記憶です。
    鷺乃湯のまわりも、舟で移動したり… 私の車は水没し、廃車となりました。
    異常気象が続いていて、怖いですね。

    フィナーレのお日にちは、晴れますように☆
    鰻屋さんですが、観光荘さんの事かな?岡谷から辰野線にある御店ですが、美味しいですよ!
    私は、疲れると鰻が食べたくなります。この辺では、焼きながら備長炭に霧吹きして蒸すので、香ばしくてふっくらで至福のお味です。
    もうすぐ、お会いできますね!嬉しいです~☆

    涼しい諏訪から、あっちゃんでした。

  • 女将さん、依田さんお元気そうで安心しました。
    依田さんには、いつもお部屋を担当して頂き・・控えめながらも良く気の付く方で、お顔をみられて嬉しかったです。
    おにぎりは、易しそうで難しい・・・握った人の気持ちが出てしまうので気を使いますネ。塩加減もね。
    海の方に住んでる方は、梅酢でおにぎりを握ると炎天下でも心配なく食べられるそうです。昔の人の知恵は素晴らしいですね。では、またお便りします。綾子

  • あっちゃん、ブログ見てますよ-。
    元気そうで何よりです。

    うーん、猫は仕事のことでいろいろあったりして・・・
    まぁ、私が一人悩んでもどうにもならないことばかりです。(;_;)
    逆流性なんとかもまだまだで・・・。
    未だに禁酒中でございます。
    だんだんと季節も秋に近ずいてきたような感じがしますね。
    来週は飯田は30度前後にはなると天気予報はいってはおりますが。
    もうすこししたら、あっちゃんに会いにいきたいな-。
    なかなか、花火の時期には行くことできないけど・・・。
    待っててくださいね。
    また、お話聞いてくださいね。

    (=^・^=)でした。

  • 鈴木 綾子さま~

    お身体の痛み、いかがですか?いつも、心配になってます。
    恵友さん達も、きっと心配なさってるでしょう。。
    恵介さん、メレンゲに出たんですね♪一歩一歩頑張りましたね!
    そうそう、おにぎりですが海の近くでは梅酢を??
    千葉県では梅干しが名物の地域もありますよね、昨年 営業中に
    購入しました 大多喜町でしたか。本格的な美味しい梅で、まだ我が家にありますよ~☆
    個人的に、梅酢は大好きなので今度チャレンジしたいと思いますヽ(・∀・)ノ
    私の実家の梅で、鷺乃湯でも滝さんが梅酢をこしらえてくれます。その梅酢で、他の野菜を漬け込んだり……和えたりします。
    おにぎりには、その家の味が歴史が出ますよね。塩加減も大切ですね、私は昆布のおむすびが一番好きです!
    綾子さんは、お料理も上手そう!知識も豊富ですね!千葉県は、お米も野菜も海の幸も豊富で最高~ですね。
    でも、やはり一番は作り手の真心ですかね( ・∇・)

    とっても涼しい~諏訪から
    あっちゃんでした。

  • 飯田の猫さま~

    猫さん、まだまだ本調子でないご様子ですね。。
    お酒が頂けないのは……さみしいですもんね。
    お仕事でも……何か、ありましたか?心配です。
    秋になったら、ゆっくりと おしゃべりしたいな!!
    猫さんは、お優しいから悩んじゃいますよね。。

    私も昨日、嫌な事がバシバシありまして かなり凹み中です。
    不思議な?出来事もあり?今度、聞いてくださいね。
    最近、猫カフェが気になっていて。。今度、落ち込んだら?
    猫カフェに5時間位こもろうかと(ФωФ) 計画してます。。笑

    私も最近……飲酒を控えてますし、秋になったら!!
    猫さん、あまり強くないお酒で乾杯~☆しましょうね。
    これからの季節は、ぶどうにキノコに秋の味覚はヘルシーですね。
    ノンカロリーで、ミネラルたっぷりのキノコを沢山頂きたいです。

    涼しくなった諏訪~から☆
    あっちゃんでした。

コメント


カレンダー/CALENDAR

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ/ARCHIVE