トマト

トマト

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

 

 



うわーーーー!

 

暑いですね、夏が苦手な私は… ちょっと落ち込み気味。。

 



520

 

 

 

 

 

 

 

 

 



でしたが…  ベランダ菜園トマトがなり、真っ赤に!夏だな~!

 

どんな? 味なのかな~  ? 気になります。。

 

答え: 最近は、あまりありえない!?もの凄いすっぱさでした”” (笑)

 

オタク系の社長も… 絶句!してました。

 



522

 

 

 

 

 

 

 



えーーーーい!こうなったら~ ナス様☆に希望~を託します!

 

ベランダ菜園て、難しいですね。

 



【お知らせ】

そうそう、ホテル鷺乃湯 夏季限定メニューになりました♥

エアコンで冷え切った体には、自家源泉温泉が一番ですよ^^

おいでなして

 





更新の励みになります。宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館


カテゴリー:女将のあっちゃん |投稿日:2014年 07月 26日 土曜日

9 件のコメント

  • 女将さんお元気そうでよかったです。ベランダでの栽培は難しいですね。色は真っ赤で美味しそうなのに・・・今度は肥料を変えて見たらいいかも?昨日、久し振りにカラオケしました。それも4時間もねぇ・・。でも全然声も枯れていませんょ。最後に「別れの予感」を私、唄ったのですがずっとずっと皆と居たかったです。手をつないで唄ったりしてとても楽しかったです。鷺の湯のカラオケ大会も楽しみにしていますね。女将さんは何を唄ってくれるのでしょうか?私は今「愛鍵」にはまっています。まだまだこれからが夏本番です。お体にはご自愛くでさいね。長生村の綾子より

  • 鈴木 綾子さま~

    その節は、大変に!甘~いミニトマトを頂戴いたしまして、
    ありがとうございましたヽ(・∀・)ノ
    ものすごく甘くて!驚きましたし… フルーツみたいで?
    やっぱり、千葉県って凄いな~!と、痛感いたしました。

    我が家のトマトは、色は雑誌に出せそう?ですが…笑
    飲み込むのも、ためらうほどの酸っぱさです( ;∀;)
    そうか、肥料。。デスね!調べてみますね。
    やっぱり、学校給食残飯で作った有機肥料だけではダメ。。でした。それとも?量が足りなかった?かな?

    カラオケ♪
    楽しそうですね! 4時間ですか、でも、楽しいとあっという間なんですよね。。
    別れの予感……テレサ.テンですね。テレサの曲、あっちゃんも大好き!です! チョーヨンピルは、母がファンクラブに入ってました。
    私は、演歌、歌謡曲、ソウル、なーーーんでも大好き!
    ただ、唄うのだけは?いまいちです。音程をつかむのに時間がかかり、終了というのがいつものコースです(ToT)
    綾子さんの歌声~☆♪☆楽しみ!です!
    ちなみに、喉 丈夫なんですね! プロなみですね。

    涼しい……SUWAからでした。

  • 返信有難うございます。今日、従姉が来たので肥料のこと聞いてみました。
    糠と油かすをいれるといいそうですよ。

    そぉ・・・明日BS朝日19時~21時でお母様が好きだったチョ・ヨンピるさんの「窓の外の女」を恵ちゃんが唄います。
    見て上げたら、お母様も空の上で微笑んでいることと思います。
    お互い大好きな恵ちゃんですから忘れないですよね。

    カッコイイ恵ちゃん!
    明日は難しい歌をどんな感じで歌い上げるのか・・・楽しみです。是非見て下さい。。

  • 鈴木 綾子さま~

    嬉しい!です(^-^) 糠と油かすデスね!
    甘くなりますかね、楽しみです~☆
    ありがとうございます。
    ちなみに、主人が今日3つ食べたけど、やっぱり!背筋がぞくぞくするほど(ToT) 酸っぱかった!そうです。

    ビックリ!しました!恵介さんが、チョーヨンピルさんの曲を唄われるなんて!綾子さん、お心遣いありがとうございます。
    亡き母も喜んでいると思います。
    明日が楽しみです~☆♪ね!

    30日の恵介さんの舞台公演には、いらっしゃりますか?
    何かの手違いで、広告 宣伝が告知されなくて… 入り込みが悪いご様子ですね。。関係者様に、是非とも!と、お誘いを頂きましたが、30日は無理なのですよ(;o;) 残念です。

    明日が楽しみな♪あっちゃんでした。

  • 訂正です♪

    山内恵介さんの、BS番組の出場は本日です。
    もし、このコメント欄をご覧の皆様がいらしたら、
    本日、BS朝日19時~☆21時ですよ。
    綾子さん、ご連絡 有り難うございます。

    ヽ(・∀・)ノみんなで!見ましょう!
    あっちゃんでした。

  • 今、観ていま~す♪ 2時間番組です。
    後姿からの「窓の外の女」がとてもよかったです。
    鈴木さん、情報をありがとうございます。
    今日は「スイスイ水曜日」の「残業なしデー」なので、早めに帰宅して観ています(缶ビール付)
    もう一曲惠ちゃんが歌うと思います☆

    皆さま、夏本番ですので健康にご留意してください。
    塩さん、園原さん、お元気でしょうか?

    近くのスーパーに、信州諏訪の「セルリー」と書いてあるダンボールがあり販売していました。
    セロリとセルリーでは多少違うのですね。

  • お二人に見てもらえたんですね。恵ちやんの顔色が悪くみえましたが私だけ

    ・・・?それにしても・・カッコイイですよね。うたもやっぱり最高!

    9日は「思い出のメロディー」でどんな青春物の、歌を聞かせてくれるのか楽しみです。

    大平さん、ビールと一緒にご飯もいっぱい食べてください。
    水物ばかりだと夏バテしてしまいますから。。田舎者の綾子でした。

  • 鎌倉から孝夫さま~

    孝夫さんの、夜のお晩酌シーンて!いいですよね。。
    とっても楽しげなご様子ですね。
    綾子さんは、お優しいでしょう(^-^) 水分だけじゃ、ダメですよ!綾子さんはじめ、ご家族皆様とっても!温かいお人柄なんですよ。
    恵介さんの歌声~☆ いいですね。。クリアーな感じの声の方も多いですが、恵ちゃんは?奥深い……ですね♪
    日本で恵ちゃんみたいな声の方は、いらっしゃらないですよね。
    孝夫さんと、あっちゃんの応援している、三代目コロンビアローズちゃんも気になりますね♪

    そうそう、セルリーの箱あったんですね!
    実は、私も昔から謎!?でした。。
    調べたら、やはり多少…違うみたいですね。セルリーは、葉に栄養が多いとか?私の父は、今でもセルリーと言いますが、
    主人は、セロリーと。私的には、楽しい感じがするのでセロリーがいいですね!
    ちなみに、シンプルな野菜スティックにマヨネーズたっぷり!が、理想~☆です!
    セルリーに、目をお付けになるなんてさすがです!
    孝夫さんの、おめ目のつけどころはスゴイですヽ(・∀・)ノ

    暑さに負けず!8月を迎えましょう~☆
    あっちゃんでした。

  • 鈴木綾子さま~

    昨日、都内から帰ってきたら……?
    テレビが新しくなってました( ;∀;)
    ここのところ……電源入れてから画面が見れるのに10分はかかっていたので??
    主人と折半にて、テレビを購入しました!
    ヤマダ電機さんで、お値引き価格から更に値切りました↓
    店員さんの顔色……悪かったです 笑

    恵介さんの歌声~♪は、いいですね♪
    選曲もいい! 顔色……少しお疲れですかね?
    恵ちゃんも、少しファンデーションの上にラメをのせるといいのかも?乱反射~☆の力は、意外と?ありますので。。
    美形な方は、少しの工夫でどんどん素敵☆になれちゃいますね。羨ましい~☆です。。
    今度は、夜の銀狐に挑戦していただきたいな( ・∇・)
    いつもながら、最新情報を(^.^)(-.-)(__)ございました!

    SUWA発 あっちゃんでした。

コメント


CAPTCHA


カレンダー/CALENDAR

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ/ARCHIVE