出来ない約束はするべきではない

出来ない約束はするべきではない

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

 



一昨日… 台風~がやってくる!
と、いう事で急遽!!あっちゃん実家(隣町)へと向かいました。。
梅の樹は5本… 右と左の樹が大粒です。



「よーーーーし! 台風が来る前に、もぎもぎするわよ~」 と、意気込みましたが?
あれ??オタク系の社長が? い、いない!!?
病床の我父に、「お父さん… 梅もぎ頑張るからね!」と、父を喜ばせてくれたオタク系社長ですが。。

欠席理由: 役が忙しく… 今日は、無理  とのことでした。

 

 


あっちゃんの、おねーたまは高所恐怖症~最近、めまいも酷いので 梅を拾う係りです^^
私?ですか、大きな脚立に乗って ”パン、ぱん、竹の棒をつなぎ合わせて 梅をたたきます”
剪定をしていない枝なので。。 枝をたたくのも大変です。



しかし、そのうちに!? 雨~です! うぎゃ=== 大雨が~!
雨で脚立がスベリ、あっちゃん何度も落ちそうに~~~~~ヒャ==
しかし、顔がデビルマンのようになろうが、全身びしょぬれになろうが…



心は、病床の父の喜ぶ顔の為!!!ホテル鷺乃湯のお客様に滝さんがこしらえてくれる
【さ・し・す・そ・梅酢漬け】を、ご提供させていただく為!!!に~頑張りました。

 


樹の上から???


おねーたまの様子が? おかしいのです。。朦朧~としてる?


梅もぎに夢中になりしばらくして… 家の中に戻ると ▲×#▲×=

おねーたまが!!!!!ぶっ倒れてました!

「おねーーーたま!!!」 ほとんど失神状態… 
そんなこんなで、夜に突入~今度は、雷#☆☆”””ガラガラ~ ピカーーー☆

 



130

 

 

 

 

 

 

 

 

 



カゴに計5箱収穫できました。。
本当は、まだ… 採りきれてないんです(あと、4割り?くらいかな~)

 



132

 

 

 

 

 

 

 

 

 



完全無農薬ですので、そぶがあったり、不揃いですが… ご愛嬌♥
安心して、お召し上がりいただけます^^

 



131

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ズッキーニです☆ 
一部、鹿にかじられましたが… ズッキーニはまだまだ収穫できそうです。

 


梅もぎをしてくれると、畑仕事をすると、あれだけ父を喜ばせたオタク系社長へ。。。
出来ない約束はするべきではないですよね。
昨日も、2時間は梅もぎすると言っていました(けれど、しなかった)。
ガッカリしている父が可哀相。。
来年からは、シルバー人材センターの方にお願いしましょう。
出来ない約束は、”NO!” と、いいましょう。
もう、お洗濯もお台所もご自分でおやりくださいませ。

 





更新の励みになります。宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館


カテゴリー:未分類 |投稿日:2014年 07月 10日 木曜日

コメント


CAPTCHA


カレンダー/CALENDAR

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ/ARCHIVE