諏訪産のわらびだよ!

諏訪産のわらびだよ!

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

昨日、オタク系の社長がわらびを頂いてまいりました。

A型のオタクという事で、台所で”ソワソワ” ”ウロウロ~”

私 「どうしたの?」

オタク系社長 「んーーーあくを抜きたいんだけど…」

私 「重曹ないから…塩か、??」

 


350「うーーーー、ニガイ!渋い!!」と、ご立腹””

で、あっちゃん参戦!!2ℓの水に小麦粉大さじ8と、塩大さじ2,5をよーーーく溶いてから火にかけ、

沸騰したらわらびを入れて5~6分弱火で煮て、火を止め30分~60分

その後、水でよーーーく洗います。

それが、こちらです ↓ ↓

351
352地物のわらびの御浸しどえーーーす^^ あくもなく、くたくたになってなくて美味しい~!!

重曹で失敗しちゃう方、試してみてね^^

*実は、あっちゃんも近所の奥さんに教えてもらったんです(笑))


 

 

 

旬の味って、贅沢ですよね!信州は、山菜の季節です~

 

おいでなして^^





更新の励みになります。宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館


カテゴリー:女将のグルメ日記 |投稿日:2014年 05月 07日 水曜日

コメント


CAPTCHA


カレンダー/CALENDAR

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ/ARCHIVE