つらい日ですが、

つらい日ですが、

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

 


あの日から… 三年が経ちました。

午後14時46分 ストーブにかけておいたヤカンからアツアツの湯を急須に注ぎ。。

2011年3月11日 東日本大震災にてお亡くなりになられた

御霊に、鎮魂の祈りと。。寒かったあの日…

お煎茶をお淹れいたしました。。「暖まってくださいね」と祈りながら。。

 


石巻市荻浜の、T・Y様へ 


その節、お持ちいただきました ”石巻の牡蠣”は最高~!!のお味でしたね。

殻は小さめなのに。。身が大きくて~ふっくらしていて驚きました。

本当に御馳走様でした^^ 今までの人生で一番美味しかった牡蠣です!!

仮設住宅での生活も三年目… どうか、御身体を大事になさってくださいね。

目に見える病気の方は、「大丈夫?ですか!?」と、周りの人が心配してくださいます。

目に見えにくい病気の方は、「あの人は…なまけてる」とか、「あの人は、変わっている?」などと言われます。

でも、心も風邪を、肺炎も患います。

何も出来ない、私ですが 今年は、石巻に行きたいです!!おこずかい貯めます^^牡蠣、沢山購入したいです。

石巻荻浜地区の春牡蠣の販売は、二月より順調に~販売されてるご様子に安堵いたしました。

皆さんも、ネット注文も出来ます!!美味しいよ~



復興と復旧を心よりお祈りいたします。

 

 

 


石巻市鹿妻の、M・C様へ

 


震災後、鷺乃湯に御宿泊いただきました際は、何かと至りませんでした。。

*震災後、石巻市から片道9~10時間かけて上諏訪温泉にしばらくご滞在いただきました。

私共、旅館業者は、「今回の震災で旅館も観光業も駄目になるのでは!?ないか?」

と、そわそわ おろおろするばかり。。

悲しみ、辛さを経験なされた方々に、おかけする言葉が… 見つかりませんでした。

結局、そんな皆さまから逆にお気持ちをいただきました。

笑顔や一言一言に”ハッと”させられました。

「今年の初物だから、あっち向いて食べよう~!!」と、お話しされる皆さまとの時間忘れません。

震災後は、日本中~みんな、節電しました。節水しました。。

いつの間にか??私達は…?

今日は、辛いけど三年前の記憶と一緒に辿ってきました。

やるべき事がありました。。  気を引き締めました。

 

復興と復旧を心よりお祈りいたします。





更新の励みになります。宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館

 

 

 


カテゴリー:女将のあっちゃん |投稿日:2014年 03月 11日 火曜日

コメント


カレンダー/CALENDAR

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ/ARCHIVE