今年は寂しくないの?

今年は寂しくないの?

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

諏訪の雪、だいぶ溶けましたよ~国道などには、ほとんど雪ありません^^

2月になって、なーーーーんとやっとこ初詣に行って参りました。

諏訪大社下社 秋宮様へと。。

 


320

 

 

 

 

 

 

 

 

 

清々しい空気、こちらは私の大~好き!!な狛犬様でございます。

青銅製の狛犬様では、日本一大きいのですよ^^

「ああ~いつ、伺っても素晴らしい。。」

この日の、気温は-4℃ 耳まで凍るような寒さ、頭はジンジン””

パワースポットとしても人気の御諏訪様~

 

 



321

 

 

 

 

 

 

 

 

本年は、上社におられます 建御名方命(タテミナカタノミコト)男性の神様と、

下社におられます 八坂刃売命(ヤサカトメミコト)は、御神渡にておいきあいされませんでした。

一千数百年前に。。ひょんなことからケンカをしてしまい…離れ離れになられたと。

けれど、やはり寂しくて。。真綿に温泉を浸し、おいきあいに行かれる、その温泉のしみた場所より

温泉が湧き出しておるのだそうです。ロマンがありますよね~☆”

今年は、おいきあいされなくて寂しくないのでしょうか。。

神々しくて、あっちゃんも?真っ白に撮影されました。。

 

 



322

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おみくじを、ちょいと。。

”大吉”でした♥ ここ、数年来… 久しぶりの大吉に、嬉しかったです。

みなさんも、御諏訪様に 是非、お出掛けになってみて下さいね!

私の、おススメ パワースポットエリアですよ。。

マイカーのお客様は、右手奥に普通乗用車用の駐車場がありますからネ。。(無料です)

下諏訪駅から歩いても6、7分かな? こんなに寒くても、空気が澄んでいて心が洗われます。。

いまの季節、嫌いじゃないですね。

 

 

 

 





更新の励みになります。宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館


カテゴリー:諏訪の美しい景色・四季 |投稿日:2014年 02月 12日 水曜日

コメント


カレンダー/CALENDAR

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ/ARCHIVE