手をつないで

こんにちわ!女将のあっちゃんです^^

お久しぶりです。

長野技能五輪が松本と諏訪にて開催され、ホテル鷺乃湯も連日満館が続きました。

諏訪会場では、お得意様の参加も多くて もちろん!行ってまいりましたよ~!!


更新の励みになります。宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館

こんにちは、すわこのおねえさんです(*^^)v
10月26日(金)~29日(月)まで、諏訪・松本等多数の会場で、技能を競いあう『技能五輪』が始まりました。
当館近くに会場が3ヶ所ある為、関係者の方々にご利用頂きました。
ありがとうございましたm(__)m
競いあう競技内容としては、フライス盤・工場電気設備・情報ネットワーク等、電気関係から造園和裁・洋裁等々。
また諏訪地区併催イベントとして、飲食ブースがこれまた興味津々。
『信州ラーメン合戦 諏訪・匠の陣』と言う事で、色々なラーメンがチケット制で一律700円で食べられちゃう)^o^(
早速、頂いたのが1番中華そば(動物&魚介スープ)の昔ながらの醤油ラーメンと7番磯潮らあめん(鶏ガラ・豚骨・魚介)のあっさり塩ラーメン・6番豚基本、豚骨醤油ラーメン。6番は人気で長蛇の列で30分並びました(@_@;)そこでGETしたラーメンがこちら↓

もやしタップリで食べ応えあり(*^^)v
今日明日、諏訪にいらっしゃる方は、是非出かけて見て下さい。本日は20時まで(お夜食に)。
明日は、10時~17時まで(最終日です)となります。
ラーメンは8種類、他にも餃子・からあげ・お好み焼きや釜めしなどのコーナーもありましたよ♪

ブログランキングに登録しております。
宜しければクリックお願いいたします。

ホテル・旅館

こんにちわ!女将のあっちゃんです^^

本日は、雨~ でもこの季節の雨は惠?の雨でもあるんですよね。

なぜか?それは”キノコ”です。

諏訪地域では、松茸、じこぼう、紫しめじ、もとあし、くりたけ、こむそう…など沢山のきのこが摂れる
地域なのです。

我が家では、信州牛と、地きのこと秋茄子にて”きのこ鍋”を必ず頂きます。。。

そんなきのこ鍋にぴったりなお酒をリピーターさまより頂戴いたしました!!!(ギャフゥー”)


更新の励みになります。宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館

こんにちわ!女将のあっちゃんです^^

私が毎日身に付ける物?  

ハイ、着物ですが…中でも 草履って大変なんです。

何が大変か?ですよね、仲居さんやフロントスタッフもそうだと思いますが、草履は履き易くて脚が楽!でも傷つきやすくて、痛みやすいのです。。。

実は、今迄履いてきた草履で修復不可能の草履達が沢山あるんですが、中々捨てられないんです(困った~もんです)。


更新の励みになります。宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館

カレンダー/CALENDAR

2012年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ/ARCHIVE