あっちゃんからのお詫び

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

 

 

 

 

お客様皆々様におかれましては、御宿ご愛顧賜りまして心よりの御礼を申し上げいたします。
私事ではございますが、暫くの間 所用にてお休みを頂戴いたしております。

お客様へのご挨拶まわりもお休み中…でございます(これが一番辛いのです!!涙”)
決して健康を崩したり整形ではございませんので、ご心配はなさらないで下さいね。

個性豊かなスタッフが、お客様のお気持ちに添えますよう奮闘!いたしております!!
いま暫く女将不在ではございますが、ごゆるりとお寛ぎお過ごしいただけますように。。

わたくしの心はいつも宿にございます。

 

女将 伊東 敦子(通称、あっちゃん)

 

 

93

 

 

 

 

 

 

 

バレンシアオレンジのローズ

花言葉 ♥ 「絆」「信頼」「愛嬌」「無邪気」「健やか」など

 

 

 

旅館ブログ村に登録してます!更新の励みになります。
宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m


ホテル・旅館

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

 

 

 

 

 

99

 

 

 

 

 

 

全国的にも有名なホテル鷺乃湯 イングリッシュローズ

青空へ向かって咲き乱れます…

 

 

95

 

 

 

 

 

このローズは、棚下からも撫でれましたよ^^

それにしても、淡い…淡い… 薄桃色に癒されます~ あ”===

 

 

フロントへ戻ると??

ギャビュウ===== あ!憧れの山本様が!!!

 

111

 

 

 

 

 

 

 

旅雲 代表取締社長の山本様デス♥♥♥

ご当日は、団体御旅行のお客様をご添乗いただきました。
お客様皆々様も、とってもお優しくって!楽しくて!!私共スタッフも

そんなご様子が嬉しい思いでございました。
ちょっとしたアクシデントがあったりして、山本様も大奮闘==

けれどお客様は、「アクシデントがあって忘れられない旅行になったよ、山本さんも本当によくしてくれるしね^^」
そう、仰ってましたよ。やはり、お客様からのご信頼も厚く!!あっちゃん、益々~大尊敬!!!

たんとうしゃ中澤君も大変にご尊敬いたしてまして、毎度お引き立て賜りまして心よりの感謝、御礼申し上げ致します。

 

 

94

 

 

 

 

 

 

 

6月は梅雨だからと旅行を避けられるお客様もおられますが
この季節の晴れ間や曇りのお日にちの過ごしやすく、穏やかなこと…
日本列島広いです!!! 旅に出かけませんか!?♥

 

 

 

 

 

信州 上諏訪温泉
自家源泉の宿 ホテル鷺乃湯
朝 晩の風が心地いいですよ~

 

旅館ブログ村に登録してます!更新の励みになります。
宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

 

 

 

 

先日、3ケ月間のインターシップ(学生が企業にて一定期間就労すること)満期を迎えた

中国からの留学生、カジュンとエイエイの卒業式が執り行われました。

 

115

 

 

 

 

 

 

 

一人づつ感想文の発表がありました。

エイエイは、分別ゴミ出しについて始めは?面倒くさいと思ったけれど
素晴らしいシステムだと気が付いた事や、日本人は働き者で時間に正確だと。

彼女たちは、冷たい物を食べない文化なので日本の冷めたお弁当を温めたとか
若々しい正直な意見が発言されました。

 

 

117

 

 

 

 

 

 

 

すわこのおねえさんには、特にお世話になりましたよね。
おねえさんからも、正直な意見が述べられました。。

中国は、大変に大きな国です 地域によって多様な習慣、文化があります。
ですから、簡単に日本の文化を受け入れられないのです。

 

 

119

 

 

 

 

 

 

 

「おめでとうございます」
着物は、すわこのおねえさん着付けてくれましたよ~
とっても似合っていて素敵でした。。

 

118

 

 

 

 

 

 

 

 

現在のお二人は若すぎて… けれど、いつか
ここで過ごした事を懐かしむ時が必ずやってきます。。

そして、学びはご自身の財産です ご両親に感謝をし、この経験にも
感謝して下さいね。当たり前のことなど何一つありません。

 

 

120

 

 

 

 

 

 

 

中国の人の自撮り力に?脱帽== 彼女たちも、フロント方面にて
写真を撮りまくりました!!!♥

そこに登場したのは??予約課主任の竹入君こと竹ちゃん
現在ホテ鷺乃湯では、台湾、エストニア、ドイツ、アメリカ方面からのお客様も増加してます。

宗教、食文化の違い、文化の違いなどから、予約業務も困難を極めておりますが、一生懸命
対応していただいてます^^ 彼女たちから、中国文化も教えていただけた一面もあります

どうか、国と国との懸け橋になって下さいね。

 

 

 

121

 

 

 

 

 

 

 

是辛苦了3個月。
也會為不習慣的在日本的生活,對於中國沒有的言詞的意義和發音,舉止和動作苦惱
早上從很早夜晚到很晚拼命努力了吧!
在公司職員食堂,不能忘記你們由於大的聲音看起來快樂地吃飯的身姿。
平安地被回國安心著嗎?但是,如果懷念考慮不知不覺用酒店鷺鷥乃開水過的事,無論什麼時候請返回。
說到原因,你們與家族一起無論什麼時候,請出門。
也請別忘記給父母,學校的老師方面感謝的心。當然事等什麼都沒在世間。並且,重要地學習堅持力身體!是女主人的Acchan。

2016 6月14日

 

 

 

 

 

 

 

旅館ブログ村に登録してます!更新の励みになります。
宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

 

 

 

 

本年度の新入社員の一人藤森くんですが… 

97

 

 

 

 

 

 

 

色々なセクションにて頑張っております!!!
こちらはフロントでの研修中ね^^ 先輩の宮坂君から温かい?指導が!

ちなみにその後、事情があり板場にて研修する藤森君でありました。
きっと、いま出来る事は少なくてもそれを誰よりも一生懸命つとめる事で必ず得るものがありますからね!

 

 

100

 

 

 

 

 

 

 

なんだか?売れない!?漫才師とマネージャーみたい??(笑)
18歳って?本当なのかしら??

新入社員の皆が社内に新しい風を吹かしてくれているのは確かです。。
言葉使い頑張ろうね!!!応援してるから… 
 
 

 

 

 

 

 

 

旅館ブログ村に登録してます!更新の励みになります。
宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館

カレンダー/CALENDAR

2016年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ/ARCHIVE