ホテル鷺乃湯の売店の底力(ぎゃぼ==)

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

 

 

 

最近、お客様から
「もっと大きくて!品数の多い売店て何処ですか??」などと
お声掛けを頂戴いたします(涙”)
そんな時、密かに…「勿体無いな…」ふむふむとか思っているあっちゃんです。。

345

 

 

 

 

 

 

 

左手:フロント課 宮坂君 「さぎのゆ」は、軽くてサクいウエハース風お菓子
勿論、他のどこへ行かれてもお求めいただけません。当館オリジナルですからね!!

右手:新入社員の藤森君 「かりんの華」は、亡き先代が「これだ!!!」と、認めた銘菓
鷺乃湯印は、当館の売店でしかお買い求めいただけませんよ^^

 

340

 

 

 

 

 

 

 

一番人気のかりんの華は、地元でお茶会などが開催されるとお求めいただくほど
茶人にも愛される逸品でございます。諏訪産の花梨ジャムの入いった一口サイズも人気の秘密☆”

 

 

346

 

 

 

 

 

 

 

フロント課 杉山さんのお手製ポップ!!
売店内には、彼女のユニークで心温まるポップが沢山ありますよ^^探してみて下さいね!

 

343

 

 

 

 

 

 

 

NHK大河ドラマ「真田丸」視聴率もうなぎ登り↑
上田の真田丸館も素晴らしいみたいですね、オタク系社長も感動してましたよ^^
クッキィー、お饅頭、お漬物(味噌漬け)などなど…ドライブインと違うのは?
吟味したお品をご用意いいたしております!!はっきり申し上げまして、これならば!!というお品しかホテル鷺乃湯の売店には、置いておりません。だから、利用しない手はございませんね♥

 

341

 

 

 

 

 

 

 

わお== セレブリィティー寺本さんですよ^^彼女のお勧めは?「手長えびせんべえい」

諏訪湖には、手長海老が住んでいるんですよ(笑)
手長海老は、素揚にしてもいいお味ですが、おせんべいでも最高==

ちなみに、寺本さんはお品よく見えて?かなりおちゃめさんです(ふふ)。

 

342

 

 

 

 

 

 

 

売店営業時間:AM7:30-PM9:00
尚、自社公式HPなどの特典 館内御利用券は売店でもご利用いただけます。
ホテル、旅館の売店には、地元でも人気のあるお品しか置いてませんよ^^
ご利用お待ち申し上げております。

 

 

 

 

 

 

 

旅館ブログ村に登録してます!更新の励みになります。
宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m


ホテル・旅館

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

 

 

日本全国!ゴールデンウィークへと突入いたしましたよん~!!

そんなホテル鷺乃湯中庭の様子をご報告いたしますね^^

 

320

 

 

 

 

 

 

 

中庭葦湯(足湯)の先で咲き乱れてますよ♥
椿です。片岡鶴太朗さんの作品でも有名ですが、私も椿が大好き!
いつか、鶴太朗さんの椿絵柄のお着物がほしいな~(でも、無理ね?)

 

 

 

321

 

 

 

 

 

 

 
322

 

 

 

 

 

 

 

こちらの椿は、先ほどの椿よりピンクが強くて天に向かってグングン咲いてますよ^^ とっても可愛い!!

 

323

 

 

 

 

 

 

 

ん?何か視線を感じました…
1階フロント前、喫茶 里井土(リード)左手お庭にいる孔雀の青太朗じゃーありませんか!?
青く長い美しい首がチャームポイントです♥

 

324

 

 

 

 

 

 

 

ふっくら美人の姫です♥ 青太朗の妻ですよ!
もうすぐ5月… 彼等にも優しい季節の訪れですね。。
姫達の左手には、鷺乃湯最年長!社長ちゃん(推定20歳以上~?)も元気です!

 

 

325

 

 

 

 

 

 

 

鳥舎の前には、洋芍薬の花が満開です!!!
なんと、八重でして 白、ピンク、赤 美しいです♥
繊細なお花なので、毎年心が癒されます… 。

 

326

 

 

 

 

 

 

 

中庭の葦湯(足湯)の先にあるのは、藤棚です。。
花芽も出てきました!甘く蜜のような藤の花にうっとり~☆”

その昔、鷺乃湯には立派な立派な藤棚があったそうで…その藤棚を撫でる会まであったそう。
新しい工事の際、どうしても藤棚が引っかかってしまったそう霊能力者に樹の声を伺っていただくと?
「私は、充分に生きた よい」との答えが返ってきたそうです。百六年の歴史の中にはそんな物語もあるのですね。

 

 

327

 

 

 

 

 

 

 

駐車場の石垣に咲くのは??
オタク系社長が毎年愛情込めて増やしている芝桜…
今年は、勢いが違います?とっても綺麗ですよ^^

 

 

他にも、木蓮、つつじ、牡丹、紫陽花などなど… これからのお花も沢山!
御来館賜りました際は、是非お愉しみいただけますように。。

鷺乃湯には、館内にゲームコーナーなどもございませんが、徒歩2分程の場所には、ラーメン屋さんやカラオケBOX(お得料金)コンビには、正面玄関右手徒歩2分「ヤマザキデイリィーストアー様」正面玄関左手徒歩5分「セブンイレブン様」がございます。

ホテル鷺乃湯の館内にあるのは?葦湯(足湯)のところにあるドリンク自販機、クラブ前にあるタバコ自販機のみでございます。すべては、ゆったり まったりとお寛ぎいただきたい私共流のおもてなしでございます^^

 

 

 

 

 

 

 

どうせ行くなら?自家源泉のある宿がいいね!!
信州 上諏訪温泉 ホテル鷺乃湯
おいでなして

 

 

 

 

 

 

 

旅館ブログ村に登録してます!更新の励みになります。
宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m


ホテル・旅館

 

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

 

 

 

 

 

 

先日、すわ姫会(一社)主催の乳がん検診へ行ってきましたよ!

↓  こちらは、移動型マンモグラフィーバス(スゴイ!)

300

 

 

 

 

 

 

 

中には、個室の着替えコーナーもありプライバシィーも守られます。

縦2枚、横2枚のレントゲンを撮影して終了。確かに、痛みは伴いますが年に1度くらい

我慢できる痛みだと思います。結果は、郵送にて通知されますよ^^

みなさんも、年に一度は検診を受けてみましょう!

 

301

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ノーランズです♥ 知ってる人は素晴らしい!
受付、問診は、ラコ華乃井さんにて…(ありがとうございました)

左手:すわ姫会会長 ラコ華乃井様 美人女将の白鳥さん
右手:すわ姫会副会長 いずみや様 みんなのアイドル宮坂さん
ピンクのカーディガンの美女:事務局の癒し系美女市川さん
美人女将さんの右手:かゆかゆあっちゃんどえーーーす

勿論、みんなで検診を受けました!あっちゃん、普段は劣等会員ですが…
最近、胸にかゆみ?を感じたりして参加させていただきました。

しかし、正直にみんなにお伝えしたら?驚いてましたかね…?
私の表現がオゲレツだったかしら??うーーん心配

 

 

 

 

 

 

 

ホテル鷺乃湯でも、ピンクリボンのお宿に加盟できますように社内にてあっちゃん
理解を得れるよう頑張っております。それと共に、緩和療法などを受けられてて
温泉へ行きたいけど不安だと感じていらっしゃるお客様でも、ご心配なくお越しいただけます
宿づくりを模索いたしております。温泉旅館の役割って、奥深いと思うんです。
すわ姫会(一社)でのピンクリボン活動も、とっても刺激をいただいてますよ!
 

 

 

 

 

 

 

旅館ブログ村に登録してます!更新の励みになります。
宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m


ホテル・旅館

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

 

 

 

先日、厨房前をツッタカタ~と歩いていると?

香ばしい… よい香りがしていました。

 

303

 

 

 

 

 

 

 

焼き場で焼かれる虹鱒(ニジマス)です!
脂も程よくて美味しそう ♥

 

302

 

 

 

 

 

 

 

ホテル鷺乃湯板場、新料理長の時代が訪れました。。
新料理長、頑張っております!

さあ、鷺乃湯にどんな時代がやってくるのでしょうか…
こちらの焼き場も、改革の一部ですね^^

 

 

305

 

 

 

 

 

 

 

この日、別注文が入いりました☆”
信州牛のしゃぶしゃぶでございます。

☆別注文:午後7:30までにご注文お願いいたします^^

 

306

 

 

 

 

 

 

 

りんごで育った信州牛ちゃんでございます!!!
このサシ素晴らしいですよね、上諏訪温泉でもこれだけのお肉をご提供させていただけるのは
ホテル鷺乃湯だけでは?ないでしょうか… 赤身とサシのトロケ具合と甘みと旨味が最高=のお一品です。

 

 

 

 

 

 

 

癒されたい時間があります
ゆったりと何も考えず……

信州 上諏訪温泉 ホテル鷺乃湯 おいでなして

 

 

 

 

 

 

 

旅館ブログ村に登録してます!更新の励みになります。
宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m


ホテル・旅館

カレンダー/CALENDAR

2016年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ/ARCHIVE