オタク系社長が大興奮して眠れなかった理由

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

 

 

 

現在、腰痛症の為 お仕事も休職中の私でございます。。
先日、「あーーーー脚が痛い!痛いぞ== 」と夜騒いでましたら?
ちなみに、何故か?特に夜に痛むんですよ… 涙”

 

 

 

オタク系社長が何か大切に抱えて帰宅しました。

 

オタク社長 「こ、こ、こんなん… 」 顔は赤ら顔、大丈夫!?

あっちゃん 「どうしたの??まあ、落ち着いて 」

 

さあ、ここで理由は?何でしょうか??

① 宝くじが当たった

② 中性脂肪の値が落ちた

③ ガンダム先生から… ほにゃほにゃ

 

 

正解:③番です!当たった方は、もう鷺乃湯の達人ですね。

 

 

40

 

 

 

 

 

 

41

 

 

 

 

 

 

ガンダム先生こと、安彦良和先生の御来館でございました。
そう、なんと!!!先生は、ホテル鷺乃湯の大切なお得意様でいらっしゃるのです。
先生、この度はチーム皆々様でのお越しを賜りまして感謝御礼申し上げいたします。

オタク社長は、先生から ↑ ↑ いただいてしまったのですよ^^

 

42

 

 

 

 

 

 

中を大切に開くと…? おお~~~!!安彦先生の直筆サインが===

オタク社長 「俺の、俺の人生の…  すべてが報われて… 」

あっちゃん 「大丈夫?甘酒でも飲んで落ち着く??」

オタク社長 「まだ… 見せたいものが 」

 

45

 

 

 

 

 

 

オタク社長 「ここにも、サインをいただいたんだ…素晴らしいだろう!!! 

あっちゃん 「良かったわね、先生にお礼言えたの?すごいじゃない!!」

オタク社長 「……… 」 恍惚の表情~☆☆☆☆☆脈拍上昇 ↑

 

 

47

 

 

 

 

 

 

ちなみに、こちらも…
とっても高価なお品ですし、それも先生ご本人から直接プレゼントいただけるなんて

オタク社長の人生においても、最高の一日 記念すべき一日だったようですね^^
翌朝まで興奮は冷め遣らず… ガンダム談義は続くのでした~!

 

 

48

 

 

 

 

 

 

ま!まずい!!!写真に撮ろうと思ったら??
足が… 取れちゃった!!!冷や汗”””
もうね、家中 溢れかえっているんですガンプラやガンダム本、ホビィー本が!!

それにね、あのーータミヤカラーですか?沢山あります。。この日から、オタク社長は1週間御機嫌に過ごしてました。
そうそう、安彦先生 過去御来館時直筆サイン色紙は1階渡り廊下手前に展示されてます!!
是非、ご覧いただけますように。。

 

 

 

さあ、本日はオタク心が咲き乱れたブログでした♥

 

 

 

 

 

 

 

旅館ブログ村に登録してます!更新の励みになります。
宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

 

 

 

 

 

現在、腰椎症のためお仕事お休み中…のあっちゃんです。

 

療養前に、中浜町で地区の行事があり昨年度の婦人部の私も参加してまいりました。
* なので少し前の記事でごめんなさいね

 

45

 

 

 

 

 

 

当日は、晴天 かーーーーと青空が広がりました。。

 

 

37

 

 

 

 

 

 

婦人部の伝統…豚汁の支度に!野菜を刻みます!?
ん!?ごぼうのささがきは???

 

42

 

 

 

 

 

 

安心してください!今年は上手く逃げ切りました(冷や汗”)!ベテラン先輩のささがきは、素晴らしい出来栄えでした。

 

50

 

 

 

 

 

 

おじゃがもたっぷり!!

 

40

 

 

 

 

 

 

長ねぎで血液サラサラ~ですよ^^

 

 

36

 

 

 

 

 

 

 

大きな袋の中には?白菜、人参、生姜などの浅漬けが
左手:婦人部長 Mさん 「塩加減はどう?」
右手:渋の湯女将 辰野さん 「もう、一振りする?」
あっちゃん、こうゆう時間が幸せでした~☆”

 

38

 

 

 

 

 

 

そうこうするうちに、豚汁が出来上がりました!
大きなお鍋に2つ~!!公民館全体に豚汁の香りが広がります…・大根・ごぼう・人参・じゃがいも・長ねぎ・こんにゃく・豚肉
信州味噌とお野菜の傑作メニューですよね

 

46

 

 

 

 

 

 

折弁当は、こんな感じです^^
山賊揚げや、公魚(わかさぎ)の佃煮、塩丸いかの酢の物、野沢菜漬、寒天で作った天よせなどなど豪華版!!☆

 

43

 

 

 

 

 

 

あっちゃんの大好物のにしんの煮付け ♥
小骨まで柔らかく炊けてておいしかった!!

 

41

 

 

 

 

 

 

会の前に婦人部のみんなで「365歩のマーチ」を唄いました。
私達は、地震や水害など起こった際はこの地区の皆で助け合わなくてはなりません。
戸建て住宅、マンションなど関係なくこういった機会にお互いの情報交換をしておくことがとっても大切だと感じてます。当日は、ご高齢でお独りで生活なさってる皆様にも御参加いただけ良かったと思いました。けれど、もっともっとご参加いただく為には?今後の課題も見えてきました。

 

 

35

 

 

 

 

 

 

渋の湯さんとは、お隣さん…
右手:女将さんにはとってもお世話になってます^^
女将歴は40年~かな?所作、おもてなし、さりげないけど奥は深く

あっちゃん、憧れの女将さんですよ!一緒に”ハイ、ポーズ”
中浜町の皆さんは、情が厚くユニークで私はこの地区に嫁にこれて幸せ者だと痛感した
心豊かな1日のご報告でした ♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅館ブログ村に登録してます!更新の励みになります。
宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館

 

カレンダー/CALENDAR

2016年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ/ARCHIVE