素敵なお手ごろお蕎麦屋さん

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

 

 

 

 

本日のお昼は、お蕎麦をいただきに~☆”

 

上諏訪のお隣の下諏訪町に数年前にオープンしたお店なのですがかなり繁盛されてて、入いれないことも多いんですよねーーー。

 



422

 

 

 

 

 

 

 


ホテル鷺乃湯からはお車にて13分くらいかな~
諏訪大社下社春宮様のお膝元です。
鶴田浩二さん風のあっちゃん ? え、古い?

 



424

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そぼろ重とお蕎麦 920円
かなり混んでましたが、10分ほどで届きました^^ 美味しそう~~♥

 



248

 

 

 

 

 

 

 


お蕎麦は、冷たい 温かいものと選べます!
すこーーーし戸隠系の色合いのお蕎麦、中細ですね。



246

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


アップにしてみました! つややかなお蕎麦に ”うっとり”

 


423

 

 

 

 

 

 

 


古民家を改装した店舗は、癒しの空間~ ☆
土瓶で出してくださるほうじ茶もいいお味。。
糖質制限ダイエットは延期しちゃおうかな?

 


245

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


こちらの、そぼろ重… 甘辛で、そぼろがほろほろ~
卵もほろほろ~ とってもおいしかったんですよ!!


香の物、お煮物まで付いて 920円 お安いです!!!
観光地の諏訪圏は、比較的お蕎麦も高値  こちらのお店は、親子丼とおそば980円なども目玉でして地元の方々も大勢お越しです。。 

ご馳走様でした。

 

 

 


 清明祥世庵 せいめいしょうせいあん
営業時間: 11:00~14:00 17:30~21:00

*火曜日~木曜日・日曜日の17:30~21:00は完全予約制
お休み: 月曜日    席数: 25席   完全禁煙

長野県諏訪郡下諏訪町田中町456
TEL 0266-78-3140





旅館ブログ村に登録してます!更新の励みになります。
宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m


ホテル・旅館

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

 

 

 

 


今回のブログは、少々過激です。。
スルーされることをおすすめいたしますが、正直な気持ちを記しました。
 

 

 

 

 

 



今朝… 御朝食会場が4箇所に分散されたので、私もコンベンションへ~
おかげ様にて御一行様のお客様も多く ドリンク類も飛ぶように消化され…補充していると?
とあるパートさんが、「どうして!!ブツブツブツブツ…ですか?」などとかなりのお怒りモードで絡んでこられました。


伺いますと、ご自分の担当している部署での不満でした。
普段は、割合と怒らない私なのですが… 今朝は、プッン!!!きました==
大勢のお客様に、朝一番には最高の笑顔でご挨拶・対応させていただきたいですよね~☆”


こんな私でも、仕事前には ものすごくテンションを高めて出勤してくるのですよ。。
仲居さんも、みんな一緒だと思います。夕方 彼女たちが、高膳をえっさえっさと運んでく時…
後姿を見ながら、頑張って!!笑顔でいってらっしゃい♥ と心の中でつぶやいてます。


多くは初対面のお客様であり 平均、4ルームもその緊張の中、時間との綱渡りでプロとして
笑顔と心遣いを忘れず、黙々とお仕事に励むのです。
だから昔は気の荒い板さんも多く仲居さんを野次ったりした人もいて、思わず…


「ざけんじゃねーーーーーーよ!!!===×▲ё 」と、とび蹴りしてしまったのでした(笑)。
注意:今現在は改心し、そうゆうお下品な事はしてません(反省)
どんな理由がありにせよ、色々なお話は後からでもゆっくり出来るのですから…


これから最高の笑顔でお仕事に携わる人に暴言を吐いたり、チャチャを入れることはよくないと私は思います(大鼻息===ブ=ブ=)。
まあ、こうゆう事柄は当社に限った事柄ではなく、どんな企業内でもあるのでしょうが。

 


んん?

550

 

 

 

 

 


メガネリラックマ。。。


あっちゃん 「ねえ…はいてるの?」
クマ 「はいてません… クマ」
あっちゃん 「そうだとは思ったんだけど 」
クマ 「温泉の季節だな。。 クマ」
あっちゃん 「鷺乃湯の温泉に入いる?」
クマ 「……桶に浮かしてくれる?女性貸切の日に!」
あっちゃん 「飛び蹴りするわよ!!!=」





旅館ブログ村に登録してます!更新の励みになります。
宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m


ホテル・旅館

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

 

 

 

 

先日、夫が何だか? クスクス笑ってる ?

ゲ== 見つかっちゃった!?


420

 

 

 

 

 

 

 


『生まれつき美人に見せる』

ものすごいインパクトで、買ってしまいました。

買う時、ちょっと恥ずかしかったです。。

 



421

 

 

 

 

 

 

 


昔… 顔が小さく見えるようにファンデーションの色見を濃くしたら ?

「肝臓、悪いんじゃない?」 「デーモン閣下みたい」などと最悪な結果に。

 


まだ、全部読破してませんが… とっても興味深い一冊ですよ うふ

 





旅館ブログ村に登録してます!更新の励みになります。
宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m


ホテル・旅館

カレンダー/CALENDAR

2015年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ/ARCHIVE