5時ミィーティング

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

 

 

 


ホテル鷺乃湯 PM5:00 厨房前 ミィーティング
上諏訪温泉のトップシーズンが到来==

仲居さんも、社員、パートさん、県外配膳会、留学生… 他
うーーーーーん、写真に収まりきらないわ~~~ ほっへ

 



51

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


夏はやっぱり!!!
信州がいいね~  おいでなして ♥





旅館ブログ村に登録してます!更新の励みになります。
宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m


ホテル・旅館

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

 

 

 

 

 


注意: 怖いお話しです。お嫌いな方はスルーして下さい。

 

 

 

 

 

 


先日、中国から大学生の生徒さんがインターシップで鷺乃湯にて働いていただくこととなり
成田から…バスが上田方面に到着するということで、すわこのおねえさん、姪っ子、あっちゃんの三人で出発==車で迎えに行きました。それも、夜 よるの出発でした。。 始めの運転は、あっちゃんでした。

 


諏訪から142号線を進み和田峠の近くにて
あっちゃん 「昔、和田峠でオタク社長とUFO見たんだよね… 」
すわこのおねえさん 「ええーー?ほんとう? 」
車内に流れるエグザイル~ ☆” 瞬間!!



左側の山の上に、とてつもない光が!!☆☆=
発光体は、もの凄く大きい!!!すぐに消えた…
ハイ、全員で見ましたよ。。 見ちゃいました (涙”)


姪っ子は、「あっこちゃん… 私も、見たかもしれない 」と、不安気に言いました。
すわこのおねえさんは? 雨や霧も出てきて~~~ 恐怖におののいてました。
昔、当時の防衛大臣 石破さんが 「宇宙人は、いる!!!」と、おっしゃってましたが本当でした。。



三人同時に目撃するって… 妄想とかじゃありませんもんね。。 ぎゃ==

 

 


深夜、家に帰ってきて オタク社長に報告すると
オタク社長 「そうか… 見たんだ 俺達も見たもんなーー (ニヤ) 」と言いました。
その瞬間、もしかして?? この人… 人!?と、疑った??私でした(笑))

 


以上、御暑い夏に涼んでいただけましたでしょうか?
* すべて実話です



涼しい…信州へおいでなして
ホテル鷺乃湯





旅館ブログ村に登録してます!更新の励みになります。
宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m


ホテル・旅館

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

 

 

 

 

先日…


都内某所デパ地下の隅にあった椅子に腰掛けいいたら…
中年層の清楚な女性に 「席を空けていただいてよろしいですか? 」と、声をかけられました。
女性の後ろには、女性のお母様らしき方がいらっしゃりました。


私は席をお譲りし… ふらり~ ふらり~  歩き始めました。。見た目は、何の?ヘンテツもない私です。言われて当然なのですが…


この日は、都内のクリニックにて外科的な治療をうけていて、電車の発車時間までは時間がありましたので、
帰ってすぐいただけるようにと お弁当を物色していたら… やはり、具合が悪くなってしまって 困っている時でした。

*勿論、私の治療は大変な治療ではありません

 

 

 



57

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この出来事をきっかけに私は、色々な事を考えることとなるのです… 。

 


「一見、お若くても 元気そうにお見受けしても、抗がん剤治療中であったり、医療用麻薬などで痛みの緩和をされてる方々はどうされて??いるんだろう… ?」
「妊婦さんには、バッチがあるけど… 」 *実際、遠慮して付けない方も多いそう

 


そして、ホテル鷺乃湯でも… 多くのご病気と闘っているお客様、病気と共存されてるお客様 緩和療法をなされながら、レスキュー用のお薬などでコントロールされながら御来館いただいてるお客様も大勢いらっしゃるのでしょう。。 


自分で反省する事がたくさんありました。。。
何より 心の瞳で… そう、心の瞳を大切にしたいと思いました。実際に、目に見えている世界・事柄が全てではないということを。

 

 





旅館ブログ村に登録してます!更新の励みになります。
宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m


ホテル・旅館

カレンダー/CALENDAR

2015年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ/ARCHIVE