スワンくんの祈り

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

 

 

 

 

先日、関東地区よりお越しいただきました。

御一行様でございます~♥

 



81

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


バス3台 約100名様にての社員御旅行でのご来館でございます。。
白鳳の間にて、大御宴会の開催~~~♥ ハッスル!しちゃうわーーー !
会場の熱気に””” カメラのレンズも曇りましたね^^

 

 



79

 

 

 

 

 

 

 

 

 


幹事の皆々さま!!!(他にも、おいでですが )
本当に、お力添えを賜りましてありがとうございました。
エネルギッシュにて、お人柄豊か… 笑顔満点~☆” 素敵過ぎます!!!


あっ!! スワンくんも一緒だわーー♥
スワンくん 「ボク、一生懸命雨が降らないようにお祈りしたんだよ… 」
御宴席の後は、遊覧船に乗船され湖上花火のご観覧でございます。。

 

 

 



80

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


私、後から驚いたのですが… 御宴会場がとっても綺麗だと?思いませんか??
それも、最後の〆のご挨拶の際のお写真なのです。。


たーーーくさん、語り合い 笑いあい 信州の味覚、地酒もご堪能いただけましたでしょうか…
この度のご縁に、心より感謝の気持ちでいっぱいに!なりました。。(涙”)

 

 



84

 

 

 

 

 

 

 


中央: 添乗員のOさま~♥ 朝お早くから~夜遅くまでイキイキとお仕事なされてました。
ただの美人さんではごじゃいましぇん!!心意気が違います!惚れました… 勝手にですが、惚れました♥


右手: ホテル鷺乃湯東京営業所所長 菊池さんこと、きっくーー 日本男児の代表選手のようなきっくー☆
御宴席での、Oさまのご挨拶… 心がこもっていてとっても情感豊かでよかったですよ!!感動==

 

 

 


…お客様皆々様…


この度は、御宿へとお越し賜りまして誠にありがとうございました。
朝、お見送りのあと… スタッフ皆と 「なんだか… 寂しいね 」と、言葉を交わしました。

私共の心にいただきました、お客様からの贈り物を大切に精進したく思います。
またの、御来館を心よりお待ち申し上げております。
感謝、御礼を込めて…

 


スタッフを代表いたしまして
女将のあっちゃんでした。

 




旅館ブログ村に登録してます!更新の励みになります。
宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

 

 

 

先日、大御宴会も終了し… オタク系社長と家に帰ろうとしたら、炊飯器のスイッチを入れてくるのを忘れてることに気が付き 「マズイ!!」

 

 


ということで、いきなりですが…ご近所(鷺乃湯から1分)にあるダイニングカフェ&バー 「MULBEERY」さんへ 行って来ました!

ウワサによると、ラーメンが美味しいとか??

 



75

 

 

 

 

 

 

 


バーですので、チャージ料:500円(お一人)かかります

こちらは、きくらげキムチ・お通しですね 美味!!

 



76

 

 

 

 

 

 

 


お店の中は? とってもお洒落です~ ゆったりとしたお席ですしお一人でも遠慮なく寛げちゃいそう ♥

あ”=== 大量の発汗後””の ”命水” 生き返るわ~ !!

 



73

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


オタク系社長が注文したのは、本気の!塩ラーメン 680円

トッピングは、チャーシュー・メンマ・ほうれん草・ネギ 麺は?中太麺かな?

さっぱりとしたスープですが、少しだけ塩は強めですね。量は、多くなく普通よりちょい少なめかな…

 

 



72

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


あっちゃんは、本気の!醤油ラーメン 680円 

どのへんが本気!なのか、確かめてみましょう!!

 

 



71

 

 

 

 

 

 

 


たまーーーには、まともに??写真撮影です うふ

「とっても、いいお味でゴザイマス… 」 ゴロニャーン

チャーシューも柔らかくて、麺は卵色でもちもち系かな~

 



77

 

 

 

 

 

 

 

けれど直ぐに、いつものひょっとこ顔に… !

ちゅるちゅる パックンチュ===

 



78

 

 

 

 

 


お腹も満たされ… 放心状態?のあっちゃん
瞬きもせず寛いでいると… オタク系社長が

「そうゆうクセは結婚する前に報告してくれ!」と、
怒ってました。。 へっ!?

 

 

 

『 MULBEERY 』 マーベリー

 

諏訪市湖岸通り3-1-28 TEL(0266)57-5576

お休み:火曜日 営業時間:正午~PM3時 PM6時~0:00

 

フードメニューもお手ごろ価格にて豊富

・パスタ・ラーメン・揚げ物 他… たーーくさん

ドリンクも豊富なメニュー

・生ビール500円 あっちゃんのおススメは、ストロベリーダイキリ450円です^^

夜のご予算は、例えば チャージ500円(一品)+生ビール500円+カクテル450円+ラーメン680円=二千円ちょっと

悪くないかも?? リゾート地のゆったり感… いいです 尚、洗面所もとっても広くて清潔☆

 

 





旅館ブログ村に登録してます!更新の励みになります。
宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

 

 

 

先日、館内スタッフが ”ザワザワ~ ” ??

なんだか… 落ち着きません ?

 

 



67

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そりゃーーーそうです!!園原さまにお越しいただいたのですから===
ご当日は、みんなで心待ちにお待ち申し上げておりました^^


普段は、とってもお忙しくて… お疲れもピークに!?担当仲居は、依田さんと研修中の増澤さん
尚: 塚ちゃんは、お部屋へのご挨拶のタイミングにかなり悩んでいた様子…あっちゃん、誘導させていただきました。

 

 


64

 

 

 

 

 

 

 

 

 


園原さまは、いつも露天風呂付きのお部屋にご滞在~ ☆”
温泉にゆっくりとご入浴いただきまして、マッサージでお疲れをほぐほぐ…


御夕食時は、焼酎や日本酒をチュイスされる事が多いかな?
内務課の塚本くんは、先日旅行してきた北海道で購入したお酒を差し入れに…


旦那様 奥様にもとってもお喜びいただけましたご様子に… 
何故か?私が癒されてしまいました。あ”===

 

 



65

 

 

 

 

 

 

 


奥様の天真爛漫な!お人柄には、誰もが大ファンになってしまいます
顧客のお客様にお越しいただきます際、前回よりもご満足!!いただかなくては!!!


とか悩むのですが、園原さまはそういった事柄を超越==して、鷺乃湯を愛して下さります。。ありがたいですね(涙”)
ご体調も、本調子のご様子に安心いたしました。本当に、よかったです~ ルン


私の主人もよーーーく理解してて、ホテルから帰宅すると 「楽しそうでよかったな 」とか声をかけてくれます。

 

 

 


園原さまへ


毎度、ご愛顧賜りまして誠にありがとうございます(ペコリン)。御寛ぎ中… みんなで、押し掛けてしまって失礼いたしました。。
依田さん、増澤さんも、大変に喜んでおりましたよ~^^


塚本くんは、諸事情もあり… 悩んだり辛かった時期も多かったことと思います。
現在でもマイペースな彼ですが、やはり心と心が触れ合い…温かく流れる時間それはきっと、かけがえの無い心の財産であり、きっと彼自身 人にもっともっと優しくなれると思います。


感謝、御礼申し上げいたします。
不安定な季節ではございますが、お身体ご体調にお気をつけてお過ごしくださいませ。

 

 


ホテル鷺乃湯
女将のあっちゃんでした~♥

 

 

 





旅館ブログ村に登録してます!更新の励みになります。
宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

 

 

 

 

本日の上諏訪温泉は… 雨が降っております。

少し風もあります、御来館のお客様はお気をつけてお越しくださいませ。。

 

 



63

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ホテル鷺乃湯 一階大浴場前、竹林横の御寛ぎスペースに… うふ ♥
真っ白な!胡蝶蘭が咲いております。実は、一度は大輪の花々が付いた鉢ですが…


咲き終わり、いつもそのままになっておりましたが?
オタク系社長が、「もう一度!咲かせてみせる!!」と、オタク心を燃やし~☆”


水やりや、湿度管理などに励んでおりました”” 失敗を繰り返しながら…

 


62

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


一つ咲き、二つ咲き、三つ咲き…
私は、知っています。オタク系社長が毎日…何度もこの花を眺めに行っている事を。。


先代女将 由紀子女将の愛した… 『胡蝶蘭』 ホテル鷺乃湯では、女将亡き後もこの鉢を切らした事はございません。。 フロント前にも大輪の胡蝶蘭がひしめいておりますが、竹林前のチビちゃん胡蝶蘭もご覧いただけますように。


亡き女将も、喜んでくれたことと思います。

 

 

 


癒し癒される宿をめざして
信州 上諏訪温泉 ホテル鷺乃湯
おいでなして 胡蝶蘭~ 咲いてます♥

 





旅館ブログ村に登録してます!更新の励みになります。
宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館

カレンダー/CALENDAR

2015年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ/ARCHIVE