100,000円のワインより…

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

 

 

 

 


先日、御宴席会場で盛り上がっていらっしゃるお客様からお声掛けが…

 



371

 

 

 

 

 

 

 

 

 


左手:某企業会長の Iさま 右手:某企業社長の Gさま

お二人 「 女将~ ! この鷺乃湯オリジナルワイン、美味いよね!!幾ら??」

あっちゃん 「三千円台ですが… 」

お二人 「まじ… ?? 本当に美味いよね。。この前十万のワイン飲んだんだけどそのワインより美味いんだけど!!」

あっちゃん 「まあ! ありがとうございます♥ お口の肥えていらっしゃるお客様から嬉しいお言葉をいただけて、ハッスル!しちゃうわーーー」

お二人 「おい… 古すぎないか?? 」

 


ちなみに、右手のGさまとあっちゃん… 顔が似てる?と、もっぱらの評判なのです^^
似てますかね??? うふふ

 

 



ホテル鷺乃湯ワインが充実


長野県産のワイン とっても美味しいのです~
塩尻産などの選りすぐりワインリストがとり揃っております^^

鷺乃湯オリジナルワイン・赤 アルプスワイン製造
ミディアムボディー 重厚感もあり、通も納得できる香り豊かさは鷺乃湯のリクエスト!

和食は勿論、洋食にもピッタリ… お高くて”おいひぃー”は、当たり前です。
お手ごろ価格にて御満足いただけますのが一番~☆”

 

 

 


信州のワイン
たくさん ご用意ございます~☆
上諏訪温泉 ホテル鷺乃湯





更新の励みになります。宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

 

 

 



先日… 

ホテル鷺乃湯AM8:30 !??慌てた雰囲気の男性が玄関から私の方へ向かってきます!
ギョイ!!?


添乗員さま 「女将さーーん!良かったです^^ お会いできて~修学旅行の添乗で近くの旅館に宿泊してたんです」
あっちゃん 「まあ!!!その節は大変にお世話になりまして… 感動~ (涙) 」

 


昨年度、大切な御一行様の添乗をなされ、目立ちにくいのですが一番に大切な役割を寝る間も惜しんで励まれてた添乗員さまでした。
修学旅行生さまのバスがご出発される20分前に… 会いに来てくださりました。。


”感激===” 
お忙しいのに、本当に嬉しかったです♥ 添乗員さまもお元気そうで最高の笑顔も健在でした~!

 

 


旅館へ嫁にきて… 私を支えていただいたものは? 豪華な呉服でもなく、ブランド品でもなく…
こうした 人と人との繋がり 心が触れ合うという奇跡の数々…です。
私の宝物~☆

 

 



ふと、気が付くと… ?
ホテル鷺乃湯中庭 葦湯(足湯)の先にあるバラの棚

例年よりもかなり早く、 ♥ホテル鷺乃湯オールドローズ♥ 
日英友好のバラ 「ドクター・バンクリーフ」が開花してました。。

 



260

 

 

 

 

 

 

 

 

 


花々は、太陽に向かって咲いてました。

 


… ドクター・バンクリーフ …


 1933年横浜・山下公園にあったという1902年日英同盟調印を記念して英国から贈られたバラの苗木軍部が全て刈り取るよう命令する中、ホテル鷺乃湯二代目館主 伊東忠蔵が「バラには罪はない」と、一株持ち帰った。
それから… 82年 日本にきてから、113年咲き続けているバラなのです 

 

 



361

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


こーーーーんなに 美しく咲いていたのに…
気付きもしなかった私


そんな時、バラの声がしました。。
「 ふ ふ 間に合ってよかったわね 」


と、同時に… 溢れる~ ふくよかな バラの香りがただよい包まれました。

 

 

 

 



ドクター・バンクリーフ 咲いてます
信州 上諏訪温泉 ホテル鷺乃湯
おいでなして

 





更新の励みになります。宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館

カレンダー/CALENDAR

2015年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ/ARCHIVE