心が潤ったお部屋出し

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

 

 

 


先日… ホテル鷺乃湯 
全館超~!満館日がございました。


鷺乃湯は、お部屋出しがメインの旅館ですが… 仲居さんが足りない!!!
どうしょう!??


と、いう事で あっちゃん仲居さんに(笑) 当日は、みんな一人で4ルーム5ルーム
担当したのですが、私は3ルーム… 料亭も超=満員御礼


ミィーティングでは、私自ら 「どうしても大変な時は、ヘルプ要請してください!!」とみんなに伝達。。しかし…実際、「助けて~!」と、ヘルプを出したのは この私でした(あ”--情けない!!)


オタク系社長にも、「お前が一番ダメだったぞ… 」と、怒られました。。トホ(涙”)


翌朝、フロントから駐車場にてお見送りしていると…
フロントスタッフがやってきて 「昨日、担当したお客様がお呼びですよ…」


あっちゃん 「ええ!?クレームかな~??どうしょう… 」
伺うと…  クレームではありませんでした。。

 

 


653

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


♥田井中様♥


田井中様は、なんと!イタリアンシェフ それも大都会 西麻布のお店なのですよ!!
ご到着日は徹夜明け… 本当に、お疲れのご様子でしたがお食事が美味しい!!と


優しくお声掛け下さいました。彼女さまのお誕生日 そしてお付き合いされて記念の大切な御旅行でした。。彼女さまも、3時間程しか睡眠がとれてなくて…あっちゃん、心配でした。


日頃のお疲れを癒していただけましたでしょうか… 。
実は、お話しさせていただきながら… 私がとっても癒されていたのです…。


とってもハートフルで、魅力溢れるお客様なので 勝手に感動~しちゃってました。

 

 



652

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ご丁寧なお手紙を頂戴いたしました。それに、お心遣いまで。。何かと行き届きませんでしたのに…
実は、この日… 昼過ぎから都内へ向かったのですが、電車の中でお気持ちのこもった


お手紙を拝見いたしておりましたら、涙ぐんでしまいました。本当に、嬉しかったです。
あつは、幸せ者でございます。。


お二人の今後益々のお幸せをお祈り申し上げております。。
沢山の感動も喜びもご一緒に… 苦しいときも、一人じゃありませんよ^^

 

 


ご縁に心よりの感謝をいたしまして、従業員一同!
またのお越しをお待ち申し上げております~☆”


 あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/ございました!





更新の励みになります。宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

 

 

 


いちご イチゴ 苺  わたしは、いちごが大好き♥♥♥

嫌いな人なんて?? いないのかも… ?

 


実は、ホテル鷺乃湯 「いちご狩りプラン」 が大爆発===

それも、諏訪のいちご…… もの凄く!!!甘くて ジュシィーで、美味しいのです!

あ”=== 言ってしまった、本当は秘密にしたかった~~~(笑)

という事で!いちご好きの私ですので見学へ行って来ましたよ
(>▽<)きゃー♪

 

 



671

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ホテル鷺乃湯正面を左手にご出発湖岸通りを真っ直ぐ!上川大橋になったら


信号を右手にあとは、ほぼノンストップで一本道です一本道が終了する信号を斜め左へビニールハウスが見えてきます


鷺乃湯からは、お車でしたら6、7分でご到着です。
【 JA諏訪湖いちご 】さん

 


673

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ハウスは、A~Eくらいまであります。
この中に… たーーーーーくさんの!!いちごちゃんが”””


胸が踊るわ=== ギャブチュ==
ちなみに、今迄 最高!68個食べたことがあります(自信満々”””)


こちらの施設、駐車場から一番近いハウスは車椅子のお客様にもいちご狩りをお楽しみいただけます(ポイント高いです)。


また、高裁なので立ったままでいちご狩りできるから、腰にも優しいんです!
開園期間:予定では1月~6月です。あきひめを中心に30分間食べ放題~~~!!!

 

 


670

 

 

 

 

 

 

 

 

 


直売所の小泉さん~ 爽やかな諏訪男さんですね!
この時点で、いちごの香りが… もの凄いんです!!!


勝手に大興奮(鼻血ブ==)のあっちゃん。。。
・あきひめ ・さちのか ・やよいひめ などなど、都内のデパートだと桐箱などに詰め込まれ高級品になる品種もありました。


ちなみに、いちご狩りのお客様はお隣の小さな窓からお声掛けくださいませ。

 

 



672

 

 

 

 

 

 

 

 

 


あっちゃんがゲット!したのは、やよいひめです^^
もちろん、贈り物用ですけどね… 自分でいただくのは??
ジャム用とかのお安いの… エヘ

 

 

【ホテル鷺乃湯 いちご狩りプラン のお知らせ】

 


・自社公式ホームページ ・一休.Com ・じゃらん ・楽天 などなどから
お申し込みいただいた場合 いちご狩りされるお時間のご予約が必要です!
大人気なので、その日の分が売り切れてしまう場合もあるのです。。

いちご園の営業時間:AM10:00~PM15:00です

ご希望のお時間がございましたら、お知らせくださいませ。また、ご到着時に私共からお声掛けさせていただく場合もございますが…可愛くて、美味しいいちごを沢山!!召し上がっていただく為でございます

どうか、ご了承いただけますように(⌒-⌒)ニコニコ…

 

 

 


寒冷地で育った諏訪のいちごは美味しいよ♥
信州 上諏訪温泉 ホテル鷺乃湯
おいでなして

 

 

 





更新の励みになります。宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

 

 

 


東京は、桜が開花しましたね!!!
諏訪はまだまだ… ですが、桜を待つこの季節が私は好きです。。


ふきのとうが採れたよ!とか 福寿草がぷくぷくしてきたね!なんて…
そんな季節がいいですね^^

 

今年の御神渡りを楽しみにされてました、竹内さまがお越し下さいました~☆”
* 今年… 御神渡りは、確認されませんでした。。残念…

 


650

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ホテル鷺乃湯自慢の中庭をお愉しみいただけます~
喫茶 里土(リード)にて、バチィ!!!


左手: 竹内さま~♥
ゆったりとした大人の魅力ね!とっても、お優しいお客様なのです^^それに、惹きこまれる様な!溢れる笑顔… あ”== ス・テ・キ !


予約課主任の竹入くんと一緒に~ ん!? 目元が似てる???

 

 

 


656

 

 

 

 

 

 

 

 

 



担当は、依田さんでしたよ!
「一番最初の担当者が、依田さんだったんだよ!
それから、深谷さん 山岸さん山岸さんが続いて… 深谷さんで
今回、依田さんに会えて嬉しかったよ」
 と、竹内さま~☆”



よーだも、 「初めて担当させて頂いた時の事は、良く覚えてます^^
今回、お部屋に伺ってすぐに「依田さん」と名前で呼んで下さり感激いたしました!」
 

申しておりましたよ… ニャ


竹内さまは、鷺乃湯のスタッフにもお詳しくて!本当に!!感激しちゃいます!!!
ちなみに、依田さんは 私が平素お部屋へご挨拶にまわらせていただいておりましても


「担当仲居さん、素晴らしいよ…」 「いい… 仲居さんだね」などと、
数多くお声掛けを賜ります人気の仲居さんです…。

 

 


651

 

 

 

 

 

 

 


全国の温泉やお宿についてもお詳しい竹内さま~ ポッ”
色々なお話を伺えて たのしみなんですよ~!


それに、いつもたーーーーくさんの!!!銘菓やスイーツを御持ち下さるのです。
恐縮いたします…… どうか、次回は身軽にてお越しを。。


現在、お仕事に全力投球出来ていない私のご心配まで… 言葉も見当たりません。。。
お客様にお支えいただきまして、ホテル鷺乃湯は百五年目を歩めるのですね。
従業員一同 心よりまたのお越しをお待ち申し上げております(ペコリン)。

 

 

 

 


癒し癒される… 宿をめざして
信州 上諏訪温泉 ホテル鷺乃湯
おいでなして

 

 

 

 

 





更新の励みになります。宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

 

 

 



春… はる ですね ~♥

うふ 

ホテル鷺乃湯 4月1日より~ 仲居、フロントのユニフォームが変わります!

 

 



658

 

 

 

 

 

 

 

 

 


こちらは、フロント課の新しいユニフォーム!
落ち着いた桃色にひょうたん柄、帯は淡くまとめてみました。


実は、昨日… フロント課のマダム寺本さんと着装教室しました。
とっても!似合ってますよね!!

 



659

 

 

 

 

 

 

 

 

 


後姿… 
全国の皆様~!(大げさ?) 
いかがでしょうか~ ルン

 


尚、仲居さんの着物も変わります^^
お楽しみに~! ちなみに、紺系に桜模様など…です。。

 

 

 

 


日本文化を大切に伝えてゆきたい…
信州 上諏訪温泉
ホテル鷺乃湯 おいでなして





更新の励みになります。宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館

カレンダー/CALENDAR

2015年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ/ARCHIVE