ガツガツ食べる

こんにちは 女将のあっちぁんです

 

 


この頃、事情があり… 上諏訪と新宿を行ったり来たりしている私。。
先日、用事が済んで…家路に着こうと思ったら??

 

もう… 異常に!!!お腹が空いていて~歩くのも苦しいぐらいに…
ガソリンが切れた…? みたいでした。

 

「ダメだ!何か食べないと…身体が動かない。。 」
いつもの牛丼家さんは、とっても混んでいたので

 

とある中華料理家さんへ⇒なぜなら?ランチは安いんです!!
あっちゃん 「ニイハオ~」 店員さん 「いらっしゃいませ~」

 

お昼をとっくに過ぎていましたが、ランチ対応してくださいました (やった~!)

 



761

 

 

 

 

 

 

 

・海鮮あんかけソバ・中華ちまき・卵と豆腐のスープ

・タマネギのドレッシングが美味!サラダ・ザーサイ・烏龍茶

「待ってました!!!ブラボーーー??」

 



760

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私、お酢とからしをたっぷり””かけて頂きます~♥
ものすごい勢いで”ガツガツ”食べていたら… 
 

店員さんが 「お腹いっぱいになりましたか?」と、声をかけて下さいました。
落ち着いて気が付いたんですが…女性一人で召し上がってる人が多くて驚きました。
 

キャリアウーマン風の人、お買い物の途中の奥様、ご年配のご夫人?
みなさん、ちょっとしたランチの時間に…自分らしさを取り戻したり。。

 
ボーーと、したりしてエネルギィーをチャージされてるんでしょうね。

 


謝、謝~♥

 

 





更新の励みになります。宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

 


ホテル鷺乃湯ありがたいことに、8月になり満館日も多く…

館内スタッフもハッスル!いたしております~☆”

 


先日、あっちゃん… お部屋まわりと宴会場まわりが一段落し、ツッタカタ~と、歩いていると

あっちゃん  「なんだーーー!ちみーーー?」

仲居の、りっかりん 「お客様のおむすびを握ってます♥▲■^^」

あっちゃん  「ほにゃ!? 」

 



751

 

 

 

 

 

 

 

ということで、真心込めたおむすび作り教室スタート!



あっちゃん 「そうそう、ふっくらと…でも、崩れにくく… ホニャ”ホニャ”」

りっかりん 「?? こんな感じですか!?」

あっちゃん 「ブラボーーー!!!マンボーーーー!!!!!最高~です!」

 



750

 

 

 

 

 

 

 

あっちゃん 塩加減も、大事だわね… こうして、あーして?こうなるの 」

りっかりん 「キャーきゃー!ハイ、頑張ります^^」

あっちゃん 「海苔は、湿気ってちゃ~ダメ!駄目~!NO! NO!」

 

 



753

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おお==先輩仲居の依田さんこと、ヨーダも心配してくれました。
夏は、個人又はご家族でのご旅行が多いので、当館の仲居さんは


なーーーんと!4部屋のお部屋出し(お夕食係り)を担当いたします。
実際、通年通して…4部屋担当なのですが。。


彼女たちは、指名も多く♥ お仕事にも一生懸命な、鷺乃湯 自慢の仲居さんです^^

 



754

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなので… もう、一枚 ~♥ うふ
他にも、一生懸命!可愛い~仲居さん、スタッフが大勢おります!



みんな、お客様のお気持ちに添えるように。。日々、精進いたしておりますので、
みなさん、ぜひ!お出掛けくださいませ~。



ホテル鷺乃湯には、日本文化が息づいております(ヒーハー)。

 



ジャニィー敦子こと、女将のあっちゃんでした。

つづく♥





更新の励みになります。宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館

こんにちは 女将のあっちゃんです


 

夏は、みなさん!浮腫みやすいのでしょうか?



あっちゃん… ここのところ、冷房の効いた電車の移動が多かったり(往復で5時間くらい)や、正座やづり歩きが多いせいか??

はたまた、水分の摂り過ぎ?浮腫んでます。。あ”=====もう、嫌だ~!!!

ということで、いきなりですが!浮腫み解消グッズを集めてみました。

 



445

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーーーーーん、お灸に、医療用タイツ、ふくらはぎマッサージ機も揃えました。
ふくらはぎのマッサージをすると、脚の外側の痛み、骨の痛みが緩和されます^^
 


446

 

 

 

 

 

 

 

お見苦しくて… 申し訳ございません。。 ふ!太い脚でなんですが…
現在、血栓が出来やすいお薬を飲んでいるので…ひどいんです、むっくみん””


医療用タイツを履いて、血行をよくします。
ボリショイバレー団の団員みたいですね。。
左脚は、痛みも伴い… 涙””です。。

 



449

 

 

 

 

 

 

 

これは、以前すわこのおねえさんから誕生日にいただいた
【足首用・リラックスマクラ】です!可愛い~♥
ちなみに、ラベンダーの香りもするし 乙女心くすぐる商品ですね。

 



452

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  今年、台湾で偶然購入した”一條根 涼”を使用してみました。
すると!?ん? すーーーとする?爽やかな~香り。。。



ものすごく効くんです!!!!!台湾特産?の三年ものとかの何かの根っこが主成分らしいのですが…ロキソニンでも効かない痛みに効きました!^^



日本でも買えないかな~??確か、台湾では400円前後で購入出来たと思います。
普通の薬局で、ふら~と入って小さいし荷物にならないと思いゲット”したんですが、もっと沢山!買ってくればよかったな~ (トホ)。
 
 
 
ですが、やはり一番効果があったのは??
温泉でした。。


自宅のお風呂も温泉なのですが、朝と晩に入ります^^
特に浮腫みが酷い時は、バス・ソルトをほどほど入れて… 汗、ものすごく出ます!!



530

 

 

 

 

 

 

 

これは、ヒマラヤのソルトです。手前のおろし金でひいて使用します(笑)。
ちなみに、お値段は数百円とお手ごろです^^
やっぱり、身体が冷房や扇風機で冷えているんですね。

 

 



暑い夏こそ… 温泉療法が一番なのかもしれません。

以上、現場のむっくみん、あっちゃんでした。





更新の励みになります。宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館

こんにちは 女将のあっちゃんです

 



この夏… お盆期間  お風呂場や、足湯のフェイスタオルが不足してしまう事がありました。

ご迷惑をお掛けいたしまして、申し訳ございませんでした。お詫び申し上げいたします。

そんな… ある日。。

ホテル鷺乃湯 PM 21:00過ぎ~男性陣がフェイスタオルをたたんでくれてました。

 



240

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予約課の中島さんは、奥様が看護師さんでもあり家事はご夫婦で協力してるんですって!

だからなのかな?? とっても上手にスタコラサッサーーーと、たたみます。

なかなかの腕前です^^  

それに、なんて爽やかな~笑顔なんでしょう☆☆☆”

なーーんか、中島さんの笑顔には癒されるんですよね。。

 



246

 

 

 

 

 

 

 

おんにゃーーー?? 東京営業所 所長 きっくーも参戦!ね^^



きっくー 「こんな感じ?ですかね??」

中島さん 「端と端を… こうして、こうしてこうなるの…」

きっくー 「ん???いやはや~私には?どうも▲×■~ ”」

 



247

 

 

 

 

 

 

 

おやおや??フロント課の中花アニキも参戦ときましたね^^

なーーーんだか、とっても素敵な時間でした。。

こうゆうのも…  いいですね!

 

 



ホテル鷺乃湯 近況報告でした





更新の励みになります。宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館

カレンダー/CALENDAR

2014年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ/ARCHIVE