長寿県の朝食って??

こんにちは 女将のあっちゃんです
ほんとうに光栄な☆嬉しいお客様のお越しを賜りました。
『慶応ダポス会御一行様』 でいらっしゃります☆”



513

ホテル鷺乃湯 檜の間にて。。
盛り上がってますね~楽しそう\(@^o^)/ <キャッホー!!
皆さま、お変わりなくお元気そうでよかったわ~!!
おや??自称、藤あや子 自称、35歳の山ちゃんもハイ、ポーズ
おっと~檜の間自慢?の”オーブ”がバンバン飛んでますよ~☆”



514

御当日の係りの仲居さんは。。
左手:渡辺 通称、ナベちゃん 中央:2年生の深谷  左手:自称(笑)藤あや子こと山野井



512

こちらからは、幹事の増澤 進様より

ダポス会とは、慶応工学部体育会テニス部を昭和46年に卒業した者で創る「同期会」です。
学生時代の夏合宿は菅平高原でやりましたが、そこにあるダポス山へ駆け足で登るという苦しいトレーニングがあり、卒業後も折に触れてその時の苦しさを思い出そうということで命名されました。
とにかくテニスが大好きな連中で、卒業後も65歳を越える今日まで、ずっとテニスを続けてきています。
鷺乃湯さんでのダポス会は今年で5回目となりますが、合宿または修学旅行という位置づけで、1日目は蓼科でテニス、鷺乃湯さんの温泉、美味しい料理を楽しみ、2日目は蓼科でゴルフをして帰るというのが恒例です。
私の祖父の温泉分析表のご縁で、諏訪出身の私が「鷺乃湯合宿」を企画以来、
メンバーに好評で、私が「万年幹事」を務めています。

 

 



御礼
三枚のお写真は、増澤様よりお借りいたしました。
担当仲居も皆、とっても楽しかったし!!!素晴らしいお時間でしたと、
ルンルンと報告してくれました。 



山野井ですが、「私の生きているうちにまた、お越しくださいませ う・ふ・ふ~」と申しておりました。
実は、山ちゃんは当館でも指名ダントツNO,1なのです!!心からお客様のお気持ちに触れたい!!といつも真摯に、おもてなしに、とんちに? お笑いと取り組んでおります。。私の親友、人生の先輩でもあります… ↓ ↓

520
この度は、私事にてお休みを頂戴いたしておりまして、誠に申し訳ございませんでした。
それでもお写真や、仲居さん達からの連絡にて お客様皆さま楽しく^^
充実したお時間をお過ごしいただけましたご様子に安堵いたしました次第でございます。。



幹事の増澤様、前Sプラ会長様(私の青春時代のショップ)、永遠のマドンナ様
皆々様~ いつもご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。
同期のお友達って、最高~!!ですよね。。本当に、いつも素敵な慶応ダポス会様☆”
実は、当館ホテル鷺乃湯 いまは亡き先代、伊東克朗パパも慶応大学法学部の卒業生です。
きっと、先代も喜んでおります。。またのお越しをお待ち申し上げております。



信州 上諏訪温泉ホテル鷺乃湯
 女将のあっちゃんでした。



更新の励みになります。宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館

    

こんにちは 女将のあっちゃんです

毎日、お暑いですね。。
ちゃんとお食事召し上がってらっしゃいますか?
夏野菜は、ミネラルも水分もたっぷり!!補給できますよね。



510
511
信州 上諏訪温泉ホテル鷺乃湯
おいでなして





更新の励みになります。宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館

こんにちは 女将のあっちゃんです



ブログのシステム、バージョンアップに数日かかりまして…
お久しぶりのアップとなってしまいました。
全国の皆さま~!お元気ですか!?(大げさで失礼いたしました。。)



先日、あっちゃんブログにも度々?ご登場いただいております☆
我らが、超リピーターの” I 先生”のお越しを賜りました。
実は、毎回…毎回ですね、なかなかお食事等。。お褒めのお言葉を頂戴できましぇん!!
『こんなものを出して、年寄りを殺すきか??』ですとか、
『この魚は…けしからん』などなど、毎回ご指導をいただいておりますが…
ハイ、この日のお夕食時間の再現でございまーーす(笑)ニャハ””



本日の蒸し物は、
『信州サーモンと冬瓜の中華味噌蒸し』でございます。。
I 先生  『あっ、そう どれどれ…』
あっちゃん  「超””ドキドキMAX===」
I 先生  『何???』
あっちゃん  「ハイ!!なんですか??先生~~?」

505

I 先生  『どそ恐ろしく旨いわ~!!!!!』(三河弁)
*訳しますと…とてつもなく!おそろしいほどおいしいね!!というような意味です。
あっちゃん  「先生、ビックリさせないで下さい!!ギャフィイ===」
(笑))奇跡はおきました☆” やった~!



全国のお客様へ。。
こちらのメニューは、夏期限定メニューで御好評!!につき
『信州サーモンと冬瓜の中華味噌蒸し』続行中!!です。。
是非、お試しを(うふ)

信州サーモン
ブラウントラウトの雄と、虹鱒(ニジマス)のメスのよいところだけをかけ合わせた
信州のお水のキレイな☆”水産試験場にて大切に育てられた特別な!!お魚さんです。





更新の励みになります。宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館

カレンダー/CALENDAR

2013年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ/ARCHIVE