当たり前でないこと…幸せなこと。

こんにちわ!女将のあっちゃんです^^!



先日、保険会社の住田さんより”癌”についての講演会をホテル鷺乃湯にて伺いました。
もちろん社員の皆とです。
今回は”乳癌”と”子宮頸癌”についてでした… 私も、友人を子宮体癌で亡くしております。。
お見舞いに行った時彼女は「退院して早く働きたい!普通に働けたらどんなに幸せだろう!」と私に話してくれました。
今でも一緒に桃を食べたことを思い出します。。。大きくて、とっても甘い桃だったんです。
彼女は、角膜そして健康であった臓器を患者さんに提供しました。




左、綺麗なおねえさん☆住田さん~!(リピーターさまです)右、あっちゃん椿の前でバチィ!



”乳癌”は、触るとゴリゴリざらざらした梅干のような感じなんです。
良性の場合は、触ると少し逃げる感じ…です 動くというか…しこり自体はツルツルした感じですね。
やはりタバコが一番NGだそうです!そして、欧米化した日本人の食文化も良くないそうです!お肉を食べ過ぎるとホルモンが出るらしいのですが、そのホルモンも影響しているようです。 もちろんお野菜は大切だそうで、改めて食生活を見直したくなりました。
「でも私、お肉大好きなんですよね~」とおっしゃる住田さんが、正直な方だな~素敵だな。。。と思いました。



講演の後、ご一緒にランチへ。
ウキウキ~ランランラン~!

出張の多い住田さん。。バリバリのキャリアウーマンの方と思いきや、ナイーブでお優しい方でした。
なぜ?ビジネスホテルでなく鷺乃湯にお越し頂いたのかもお話し下さいました。
本当にご多忙で、心配です。 でも鷺乃湯にお越しの際は、田舎のガヤガヤしたおばさん(あっちゃん)達おりますが、ゆ~くりとお疲れを癒して頂けます様に!
この度は、ありがとうございました(チュ)!!



更新の励みになります。宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館

こんばんは、すわこのおねえさんです(*^^)vヴイッ!
先日、2月26、27日の2日間で、毎年恒例の中国茶教室好茶工房が行われ、今年は更に、生け花も展示され、多くのお客様にお越し頂きました。
純和風な生け花に、ホットいたしました)^o^(
中国茶も試飲させて頂きましたが、ビックリココナッツの甘~い香り・・・味は癒しの味でした(ホットしました(*^_^*)
生け花もホットいたします・・・

更新の励みになります。宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館

こんにちわ!女将のあっちゃんです^^!

2月も立春 三りんぼうと過ぎ、この季節親睦会などのご宴席の御利用が多くなります。
先日は、地元の某親睦会御一行様にお越しいただきました~

更新の励みになります。宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館

こんにちわ!女将のあっちゃんです^^!

諏訪には美味しいお蕎麦屋さんがひしめいております。
今回は、あっちゃんお奨めの『生蕎麦 半助』をご紹介いたします~
☆お昼は、AM11:30~14:00 夜17:30~20:00 定休日は不定休デス
さあさあ暖簾をくぐると~


おお~店主の『藤原さん』
だわ~!まだまだお若いのですが、蕎麦の才能 情熱は素晴らしいのです。。。
きっと『半助』のお蕎麦が美味しいのは、店主のお人柄もおありだと思います。


え~と何にしようかな~!”十割せいろ”の大盛りと”鴨そば”
それから、卵焼きもね(卵焼き、四切れです 旨いじょ~)

旨い蕎麦をすする時って、本当に幸せ!『半助』の蕎麦のノド越しの良さは天下一品です。
蕎麦本来の味も楽しみたいので、お塩も付いてきます!勿論、八幡屋磯五郎の七味もございます(ニヤ) つけつゆは鰹の香りが漂う~少しだけ濃いめ?でも私は大好きな味です。


鴨そばちゃんです。これも旨いね~!最後に蕎麦湯を入れておつゆも頂いちゃいます。。。
「ふぅーお腹いっぱい」
もう毎日蕎麦でもいいな~信州に生まれて幸せ!ご近所に美味しいお蕎麦屋さんが多いから…


こちらが、卵子焼きです!あっちゃんお休みなら冷酒でも頂きたいくらい(笑)
あとは刺身こんにゃく(辛し味噌添え)があれば最高~
お給料$頂いたら又行きたいな~
以上、現場でした。



『半助』はホテル鷺乃湯から徒歩8分程 JR上諏訪駅からは、3分位でしょうか。。。並木通りにある「成田屋」さんを正面にご覧いただきまして、左手の一方通行の(湖明館通り)通り沿いすぐです。      長野県諏訪市大手1-14-11 TEL (0266)78-7741 

残念ながら… 現在は閉店されました(平成27年6月現在)



更新の励みになります。宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館

カレンダー/CALENDAR

2012年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829  

アーカイブ/ARCHIVE