鷺乃湯女将『あっちゃんの♪営業記・・・in千葉Part 2

営業2日目、今日は震災で被災された地区へ行って参りました。

銚子、旭地区(前、飯岡地区)、瓦作りの家はかなり被災されておりブルーシートで覆われておりました。

地区の方々のお話では、瓦が不足しているそうです・・・復興にはまだまだ時間がかかります。。。

当日の朝も、木更津は地震があり考え深いものがこみ上げて参りました。

移動途中、白子の玉葱を発見し買わせて頂きました。

某旅館営業マンのNさん(クールだけれど優しい方)、案内所の佐久間さん(自分の美貌に気づいてない女子)に、

『白子の玉葱は美味しい、甘い、最高!』と伺っておりましたので・・・思わず買っちゃいました^^

白子の玉葱は、水にさらさなくても辛くなく、甘味があり、血液サラサラ!みずみずしい玉葱なのです。

20㌔の玉葱をどう運ぼうかと考えていたら、Nさんと案内所の阿部さんが運んでくださいました。
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°


写真は、白子の玉葱と千葉県産のそら豆&千葉っ子のトマトサラダです(私が作りました^^)

鷺乃湯スタッフにもおすそ分け・・・皆食べたかな~?

地元のスーパーや道の駅では、沢山の千葉野菜やフルーツ、花が販売されております。

お店方々も野菜達も花達も凄く元気で!活気がありパワーを感じました!

被災された皆様、どうぞ心癒されますように!そして復興を心よりお祈り申し上げております。

今日は『あっちゃんの♪営業記・・・in千葉』これで終了です。次回Part 3でお逢いしましょうね
(^_-)☆バチッ



更新の励みになります。宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館

23日~千葉県に行って参りました(*’‐’*)

いつも滞在は木更津です!お世話になりましたホテルは「木更津ビューホテル」さんです(今回でお世話にになるのは3回目( ̄~ ̄;)??

総会等でもお世話になりましたが、和会席のお食事もとっても美味しいんです!

そしてお部屋からは東京湾が望めます!お天気がいいと富士山も見えます<( ” O ” )> ナントー!

朝食は、洋食も和食も美味しいですよ~

何より花を添えて下さったのが写真の〇〇さん♪

優しい笑顔。さりげない心遣い。一日の始まりをサポートして下さりました▽ありがとう▽ ヽ(#^ー゜#)v

多くのお客様が癒されたことでしょう・・・やはり人力ってスゴイ!!ですよね。。。

で・・・今日は『あっちゃんの♪営業記・・・in千葉』これで終了です。次回Part 2でお逢いしましょうね
(^_-)☆バチッ



更新の励みになります。宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館

こんにちは!すわこのおにいさんです♪

女将が千葉営業から帰ってきました$・・)))/~~~ ゴクロウサマデシタ♪

そしてお土産がこれ!

白子のりではなく・・・白子のたまねぎ^^
水にさらさなくても甘~くて美味しいたまねぎですo(^-^)o

被災地近くのお店で買われたとのことで、地元の方から実際にお話を聞き、女将も何とも言えない複雑な思いがこみ上げてきたとの事でした。。。

実際に自分の足で周り、地元の方々の真の声を聞くと情報だけでは分からない部分を多く感じられたようです。

【頑張れ!ニッポン!!】

女将の営業奮闘記は機会がございましたらブログにてご報告させていただきます。



すわこのおにいさんでしたm(_ _)m


更新の励みになります。宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館

こんにちは!すわこのおにいさんです^^

今回は・・・雄大な風景や自然・高山植物で観光地として賑わう霧ヶ峰高原!

その夏山シーズンの安全を祈る式典が5月28日開催されます!!

今年もレンゲツツジやニッコウキスゲが今年も美しく咲き心和ませてくれるでしょう!

〔場所〕
諏訪市霧ヶ峰強清水 <式典>霧ヶ峰スキー場上 霧鐘塔前

〔交通〕
JR中央線上諏訪駅下車、バス50分
中央道諏訪ICより車で40分

〔問い合わせ先〕
・諏訪市観光協会 0266-52-2111
・霧ヶ峰強清水自治会(こわしみず) 0266-52-1983

http://www.city.suwa.lg.jp/www/event/detail.jsp?id=1375


大きな地図で見る



すわこのおにいさんでしたm(_ _)m


【もっと温泉へ行こう□D\(*^。^*)】


更新の励みになります。宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館

カレンダー/CALENDAR

2011年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ/ARCHIVE