母のなんちゃってレシピ♪

夏に続き、当館女将の実家から3日に一度くらい無農薬野菜が届きます。

厨房で遣ったり、売店で販売したり、女将オリジナルの漬物に遣ったり(朝食会場で出したり・・・)して。

今回は女将風邪でダウンの為、私がお漬物に挑戦いたしました(*^_^*)

こちらの大根を甘酢に漬けこんでみました。

皮 をむいてもまわりはまだ赤くて、切ってみるとこんな感じになりました・・・

それを甘酢に昆布と赤トウガラシを少々入れて、一晩待ちましたら・・・

出来上がりはこんな感じに↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ピンク色でちょっとキレイ(●^o^●)

味もまあまあでした♪

まん丸の赤大根があるので、売店で販売するかも・・・(無農薬です)

ブログランキングに登録しております。

宜しければクリックお願いいたします。

ホテル・旅館

皆様、当館孔雀の『社長チャン募金』にご協力頂き、誠にありがとうございます。

先日、当館の社長が皆様から頂きました募金を開封したところ、¥69,731たまりました。

手術代にはまだまだ足りませんが、皆様からのお気持ち(^^)社長を始めスタッフ一同、心より

お礼申し上げます。

引き続き、募金は続けておりますので、どうぞ宜しくお願いいたします(*^_^*)

※孔雀の社長ちゃんですが、足のボルトは抜いた様ですが、現場復帰は当分無理そうです(><)

御心配をお掛けしておりますが、どうぞ見守って下さいね。

取急ぎ、お礼と現況報告をさせて頂きます。

ブログランキングに登録しております。

宜しければクリックお願いいたします。

ホテル・旅館

先日、近所の『トロアヴァーグ』さんへ行ってきました。

以前にもご紹介いたしました、当館より徒歩で行ける距離にあるアットホームでお洒落な美味しいお食事処・・・

この日はパスタランチを頂きました。『サンマと水菜のパスタ』です・・・

美味しかった♪

全然臭みもなく美味しく頂きました。御馳走様でした♪

それとは別に、またまた別のお食事処で子供を連れてランチしました・・・

ところが・・・パンのバイキングが目に入り、子供はパン好きでお店に入った途端パン、パン、パン・・・

でも子供がパンを頼めるメニューは無く、お子様ランチのみ・・・お子様ランチにはハンバーグとオムライス・デザート・ドリンク等々・・・・ありましたが、あまり食べないものばかりなので、大人の物をとりわけても良いですか?と店員さんに尋ねたら・・・『パン以外でしたら・・・』と冷たく・・・

確かに、5歳ともなれば『正規に料金払えよ』と言うのがお店の本音?

でも言い方はあるだろう・・・パンのバイキングでしたが、子供にはとりわけられない・・・

でもパン・パン・パンと騒ぐので、店員さんに『お子様ランチ追加して下さい』と頼むと、

『すみません、品切れです・・・』『ハッ!!』『じゃあ何を食べればいいんですか?』と聞くと、『パンバイキングどうぞ・・・』???『そんな言い方されたら食べられませんよね?』

人の振り見て我が振り直せ?じゃないですけど、当館でもお子様向けのプラン等ありますが、親の立場になって考えたプランを考え直そうと感じました。『久しぶりにカチンッときた瞬間でした』・・・

諏訪にこんなお店があるなんてちょとガッカリ・・・でした(><)

ブログランキングに登録しております。

宜しければクリックお願いいたします。

ホテル・旅館

10月1日から信州DCキャンペーン始まりました♪

キャンペーン初日に上諏訪駅でアルクマに会ってきました。

今年は、御柱とDCキャンペーンで上諏訪は盛り上がりますよ♪

ブログランキングに登録しております。

宜しければクリックお願いいたします。

ホテル・旅館

カレンダー/CALENDAR

2010年10月
« 9月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ/ARCHIVE