山では藤の花が見頃でした♪

今朝の天気予報では、今日の天気は曇りのち雨でした・・・

が、日中良いお天気でした(^^)

そこで本日、ブライダルフェアのチラシを持って初営業に出てみました。

のついでに、久々山まで繰り出してみました。

天気の良い日に緑を眺めると、気持が良いものです。何だかスカッとしました(^^)v

『藤の花が見ごろ』を見ましたよ。

ちなみに、鷺乃湯ブライダルフェアは7月19日(月)12:00~16:00です。

宜しくお願いいたします。

ブログランキングに登録しております。

宜しければクリックお願いいたします。

ホテル・旅館

 

孔雀の『社長ちゃん』少しずつ元気が出ているよう・・・

でも餌は少ししかたべず・・・

体力が回復したら手術が出来るのに・・・

でもその手術に莫大なお金がかかるらしい・・・(><)

先日、当館の社長が手術の内金として10万円をお支払いに行きました。(内金ですよ内金)

孔雀ちゃん、足の骨が折れているのですが、卵を産んだりして『骨粗鬆症』でもあるらしく、手術をしても歩けるかわからないらしいのです。

更に、お腹には卵がいて、産む元気が出ないと、お腹を開いて卵を取り出すんだそうで、そこまで体力がもつのだろうか・・・・

と言う訳で、現在の手術代は¥350,000!!その他、諸経費等別(><)

そこで、全国の孔雀『社長ちゃん』ファンの皆様へ、大変図々しいお願いです!!

おひとり様少しずつで結構です。『社長ちゃん』の手術代を募金して頂くと助かります。

館内に募金箱を設置いたします。そこへ皆さまのお気持ちを頂戴出来ます事を願っております。

どうか皆さまにご協力頂けると助かります。

『本日、手術日』・・・女将が立ち合いに出かけています・・・

ブログランキングに登録しております。

宜しければクリックお願いいたします。

ホテル・旅館

昨日は、岡谷の『鶴峯公園のつつじ』をご紹介しましたが、ナント!
当館自慢の中庭を忘れてはいけません・・・
中庭の孔雀が自慢で、只今入院中につき、いつ戻れるのかな???
なんて考えて中庭を見ると、雨上がりに芍薬が綺麗ではありませんか!!
落ちそうな位の大きなお花が何ともゴウジャス!!
色違いもあります。他にも、つつじが咲き始め、来月には紫陽花も咲くかな?
只今信州では、新緑の季節となり、やっと過ごしやすい日々が続いております。
寒いのが苦手な方でも、安心して過ごして頂けますよ(^^)v
是非、遊びに来てください m(_ _)m お待ちしています。

ブログランキングに登録しております。

宜しければクリックお願いいたします。

ホテル・旅館

昨日、孔雀の『社長ちゃん』のお見舞いに行って参りました。

思った以上に状態が悪く、一人で食べる事も出来ないほど衰弱していました(><)

好物を持ってきてくださいとの事でしたが、食べず・・・

今日は女将が様子を見に行っています。とにかく食べないと体力がどんどん落ちて、骨折の手術も出来ないそうで・・・

当館の中庭に姿を見せるのは、まだまだ先になりそうです・・・頑張って!!

それでも皆さま、岡谷市にある鶴峯公園では、只今、つつじが見頃です。

お車で20~30分位のところに位置しますので、なかなか行きやすいかと・・・

鶴峯公園を詳しく見るはこちらから・・・

当館部長が、雨の中見頃のつつじを撮ってきてくれました。

こんな感じ・・・

ブログランキングに登録しております。

宜しければクリックお願いいたします。

ホテル・旅館

カレンダー/CALENDAR

2010年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ/ARCHIVE