フレンチ

フレンチ

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、一日社内会議の日でした。

お昼の担当は?ももちゃんです!

 

 

PM1:00過ぎ~板長も心配して駆け付けてくれましたよん!
左手:板長  右手:ももちゃん
304

 

 

 

 

 

 

ももちゃんランチは? フレンチです♥

 

315

 

 

 

 

 

 

 

こちらは?クレームブリュレですね(艸ωФⅢ)ニャンっ!!!

すわこのおねえさんもあっちゃんも胸が躍ります!!

 

 

305

 

 

 

 

 

 

 

前菜・アンティパスト

・アスパラのボイル オランデーズソース
・スモークサーモンオリーブオイル&ケッパー
・ミニトマトのアボカドとツナ
美しい彩どりが食欲をそそります、サーモンとレタスのバランスと味付けが良かったです!
アスパラは、ソースのオイル分が多かったかも(プロの先生方のご意見)?ソースのバランスは大切ですね。

 

 

308

 

 

 

 

 

 

スープ

・コーンクリームポタージュ

 

シンプルだからこそ、シェフの人柄と技量を感じられるスープにあっちゃん期待していましたが、
(´・ω・`;)ごめんなさい… だまっぽくて旨みも少し不足に感じました。
*美味しくない訳ではないからね

 

 

306

 

 

 

 

 

 

 

メイン1

・真鯛のポワレ~ヴァンブランと友に~

計6名完食!!!添えられたお野菜美味しかったですよ♥
お魚とソースですが、少し…お魚の臭みが出てしまった様子でした(先生方より)
ただ、かなりシェフをお待たせしてしまったので、出来立てをいただいたら?違ったかも?

 

307

 

 

 

 

 

 

 

メイン2
・ミートグラタン

 

309

 

 

 

 

 

 

 

すわこのおねえさんもドキドキ・ワクワク♥

 

300

 

 

 

 

 

 

 

祈りを捧げる…━━━Ψ(°д°;!)━━━!!あっちゃん
「ももちゃん…新年会の味良かったじゃない?今日もきょうも…」

 

303

 

 

 

 

 

 

「ほっ!ほにゃ=-=-=(๑º ロ º๑)奥さん~!!」

 

 

301

 

 

 

 

 

 

 

ドルチェ

・クレームブリュレ・飴細工

・フルーツコンポート生クリーム添え

 

クレームブリュレは、卵の分量が多かった(プリンぽくなった)みたいですが甘さ控えめで美味しかったです。
表面の香ばしいカリカリさもよいと思いました。
飴細工には…あっちゃん泣けました—–。゚(゚´Д`゚)゚。—–!!!!
ももちゃんの一生懸命な気持ちが嬉しくて、飴細工も美しく美味しかったし!!!

 

 

 

 

 

 

 

辛口なコメントも書いてしまいましたが、残食がほとんどありませんでした。
それがランチをいただいた6名の総評だと思います。忙しいところ丁寧な仕込み、お献立を提供いただきまして有難う御座いました。
これからも腕を磨いて、輝いてくださいね(◍•ᴗ•◍)♥”

 

 

 

 

 

 

 

旅館ブログ村に登録してます!更新の励みになります。
宜しければクリックお願いいたします(◍•ᴗ•◍) ✧*。ヨロピコデス

 

 ↓  ↓

 

ホテル・旅館


カテゴリー:ホテル鷺乃湯情報, ホテル鷺乃湯美味しいもの |投稿日:2016年 09月 23日 金曜日

コメント


CAPTCHA


カレンダー/CALENDAR

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ/ARCHIVE