浮腫を撃退だわさ

浮腫を撃退だわさ

こんにちは 女将のあっちゃんです


 

夏は、みなさん!浮腫みやすいのでしょうか?



あっちゃん… ここのところ、冷房の効いた電車の移動が多かったり(往復で5時間くらい)や、正座やづり歩きが多いせいか??

はたまた、水分の摂り過ぎ?浮腫んでます。。あ”=====もう、嫌だ~!!!

ということで、いきなりですが!浮腫み解消グッズを集めてみました。

 



445

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーーーーーん、お灸に、医療用タイツ、ふくらはぎマッサージ機も揃えました。
ふくらはぎのマッサージをすると、脚の外側の痛み、骨の痛みが緩和されます^^
 


446

 

 

 

 

 

 

 

お見苦しくて… 申し訳ございません。。 ふ!太い脚でなんですが…
現在、血栓が出来やすいお薬を飲んでいるので…ひどいんです、むっくみん””


医療用タイツを履いて、血行をよくします。
ボリショイバレー団の団員みたいですね。。
左脚は、痛みも伴い… 涙””です。。

 



449

 

 

 

 

 

 

 

これは、以前すわこのおねえさんから誕生日にいただいた
【足首用・リラックスマクラ】です!可愛い~♥
ちなみに、ラベンダーの香りもするし 乙女心くすぐる商品ですね。

 



452

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  今年、台湾で偶然購入した”一條根 涼”を使用してみました。
すると!?ん? すーーーとする?爽やかな~香り。。。



ものすごく効くんです!!!!!台湾特産?の三年ものとかの何かの根っこが主成分らしいのですが…ロキソニンでも効かない痛みに効きました!^^



日本でも買えないかな~??確か、台湾では400円前後で購入出来たと思います。
普通の薬局で、ふら~と入って小さいし荷物にならないと思いゲット”したんですが、もっと沢山!買ってくればよかったな~ (トホ)。
 
 
 
ですが、やはり一番効果があったのは??
温泉でした。。


自宅のお風呂も温泉なのですが、朝と晩に入ります^^
特に浮腫みが酷い時は、バス・ソルトをほどほど入れて… 汗、ものすごく出ます!!



530

 

 

 

 

 

 

 

これは、ヒマラヤのソルトです。手前のおろし金でひいて使用します(笑)。
ちなみに、お値段は数百円とお手ごろです^^
やっぱり、身体が冷房や扇風機で冷えているんですね。

 

 



暑い夏こそ… 温泉療法が一番なのかもしれません。

以上、現場のむっくみん、あっちゃんでした。





更新の励みになります。宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館


カテゴリー:女将のあっちゃん |投稿日:2014年 08月 20日 水曜日

2 件のコメント

  • あっちゃん女将様。こんばんは。しばらくご無沙汰でございました。暑い日が
    続いてますがお変わりはございませんか?。やはり、温泉療法がよろしいですね。私も、温泉は大好きでございます。疲れが吹っ飛んでしまいそうな感じであります。花火大会があったのですね。諏訪湖からの花火はとても綺麗でしょうね。夏の信州なら、涼しくみえますが、いかがなものなのでしょうか?こちらはさすがに猛暑の連続であります。あっちゃん女将さんもどうか夏バテには
    気をつけて下さいませ。いつもブログ楽しく拝見しております。

  • 黒田 浩史さま~

    うわー!ありがとうございますヽ(・∀・)ノ
    先日は、素敵な☆お葉書をちょうだいいたしまして、感激!でした。
    奈良県は、まだまだ残暑が厳しいご様子ですね。
    黒田さんは、旅が大好きでいらっしゃるから
    この夏は、どちらかお出掛けされましたか?温泉地かな~?
    鷺乃湯にも、冷房病や身体はの芯が冷えきってしまったお客様が多いご様子です。。
    やはり、温泉はいいですね(*^^*) ゆったりと癒されます。。

    諏訪では、毎日 花火の打ち上げがあるんです!
    現在の諏訪は、秋風を感じます。涼しくなりました。
    夏の諏訪にも、いつか黒田さんにお出掛けいただきたいです。

    いつも、つたない……ブログですが、応援をありがとうございます!励みになります~!ギャッフイィ==
    これからも、マイペースですが♪あっちゃんブログ♪よろしくお願いいたします( ・∇・)

    天候の落差が多い……この頃です。
    お気を付けてお過ごしくださいませ。

    ソフトクリームを食べてご機嫌な?
    あっちゃんでした。

コメント


CAPTCHA


カレンダー/CALENDAR

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ/ARCHIVE