盛夏の帯〆と帯揚だよん

盛夏の帯〆と帯揚だよん

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

もうすぐ7月。。

夏、本番ですね…着物も6月までは、単衣でしたが7月からは

ほんとうの薄物、絽や紗のお着物の季節が始まります。。

 



140

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小物類の整理をしてみました。。



涼しげなブルー系や、淡い桃色紫系をピック・アップしてみました 
着物の整理を始めると… きりがなくて(笑) 


帯揚、帯〆は、やはりお値段に比例します。少し高価でもいい物はいい!
・長持ちする・締めやすい・形が決まる・付け心地がいい…特に、帯〆は、手組の物を!


あっちゃんは、おこずかいを貯めて…都内で購入してます(たまーーーに)。
 最近、やっと自分が楽で自分の体型に合わせた着付が出来るようになりました。


見た目は、ドラム缶みたい!とか、まるで樽のよう!とか言われますが。。(笑)”
この頃、自分でも ”ウエストって??どこのこと!?”とか悩みますが、和装体型だと自負しております(笑)。


そうそう、着物も出さないと。。

 




更新の励みになります。宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館


カテゴリー:女将のあっちゃん |投稿日:2014年 06月 25日 水曜日

コメント


CAPTCHA


カレンダー/CALENDAR

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ/ARCHIVE