収穫スタート!

収穫スタート!

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

 

先日、実家の畑にて夏の収穫が始まりました。

一番、日当たりのよい梅の木から収穫開始!

 



190

 

 

 

 

 

 

 

種類は、豊後梅 うめ~よ! ((笑))

今後、まだまだ梅の収穫は続きます…

鷺乃湯で、滝さんが梅酢漬けにしてくれます^^

クエン酸パワーで、ムキュ!ムキュ~

* そぶなどがありますが、無農薬の為…仕方がないのです。

  1ヶ月ほどで、お客様にもお届けできそう!

 



191

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右: ふき 今年、二度目の収穫です^^ ↑ 姉が束ねてくれました(ありがとう)

鷺乃湯では、滝さんが炊いてくれるんですよ、御朝食会場にてお待ちくださいませ

左:こちらは、カモミールです^^ 乾燥させてハーブティーに!カモミールは、まだまだ収穫できそう。

完全、無農薬ですので。。本当に安心していただけますよ^^

 



192

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春蒔きほうれん草

ベビィータイプなので、根っこまでいただけます^^

あっちゃんは、トマトをざく切りにして、このほうれん草と生姜(お好みでワサビ)

を和えて、味付けは、そばつゆです!そう、サラダ蕎麦の出来上がり~!

とってもヘルシーで美味しいんですよ!ぜひ、やってみてくださいね。。

*アボガドを入れてもグーです”





更新の励みになります。宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館


カテゴリー:未分類 |投稿日:2014年 06月 22日 日曜日

7 件のコメント

  • 凄い梅ですね!!
    楽しみが増えますね!!

    以前、お訪ねさせて頂いた際はありがとうございました!!
    変顔のUP楽しみにしてます!!

  • ご無沙汰しています。相変わらず元気なあっちゃんのブログは面白いです。
    我が家も梅の収穫して梅ジュース作りました。ズッキーニがたくさんできて喜んでいたのに雨がふらず、死にそうです。夕方に水を与えて頑張ってもらってます。ニンニクもできました。。。。。。

    今年もフィナーレ楽しみにしています。9月7日ですよね。
    よろしくお願い致します。

    今年は特別の年です。主人が65歳無事定年退職致しました。そして一緒に行っている兄が80歳の喜寿を迎えました。
    何かサプライズ考えています。いい案があったらまた教えてくださいませ。

    楽しみ楽しみ早く9月こ~い!!!!!

  • 変顔グループの太郎さま~

    うきゃ==
    ありがとう(^o^)ございます!! 嬉しい!\(^o^)/
    先日のお写真のメモリーカードを紛失?してしまい…
    (-_-;)って焦ってましたが、社長室に転がっておりましたー
    良かった!! !!!!
    もうすぐ、アップ予定です( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆
    お楽しみに~ウフウフウフ♪

    あっちゃんでした。

  • 北島 幸枝さま~

    毎年、ご贔屓を賜りまして、誠にありがとう(^o^)ございます。
    昨年の、楽しい\(^o^)/お時間を、昨日の事のように感じております!!
    今年も、あと…2ヶ月と少しでフィナーレ☆ですね。。
    旦那様、ご勇退 お疲れ様でございました。あっちゃんも、サプライズ考えてみます( ・∇・) お兄様も喜寿をお迎えで、なーんておめでたい!!のでしょう、パンパカパーン!

    幸枝さんの梅シューズ、美味しそうですね☆今度、レシピを教えてくださいね♪
    ズッキーニ 大丈夫?ですか、水撒きも大変ですものね…
    ニンニクも?大きい~畑なのですね、ニンニクの作り方教えてください!ニンニクも大好きです。

    9月 大変に楽しみに心待ちにお待ち申し上げております。
    私は、幸枝さんの笑顔が大好きなのです!!!
    コメント、嬉しかったです。
    あっちゃんでした。

  • サプライズまた思いついたら教えてくださいね。
    お酒のラベルを張り替えようかとか思っていますが、、、、

    あっちゃんのお土産も今作成中です。一貫張りにはまっています。
    楽しみにしていてくださいね。

  • 北島 幸枝さま~

    うーーーん!サプライズについて。。
    ずーと考えてみました。

    1 お顔写真入りのケーキを歌をうたいながら…デザートのお時間にお部屋を暗くして入場!!
    ☆ちなみに、似顔絵ケーキのご予算は、大きさにより4000~6000円位です。

    2 なぞかけや、俳句、勿論ご本人にちなんだもので。。
    色紙に似顔絵と一緒に記して、ラッピングしてプレゼント!

    3 幸枝さんのご用意されたお酒もご用意。。
    お食事前に、心のこもったお手紙をお読みになる。

    4 替歌をつくり、歌詞も渡す。。全員で歌う♪
    そして、幸枝さんのお酒を酌み交わす?

    もっと!もっと!!考えてみますね(=^ェ^=)
    そうです、私へのご配慮は無用です!
    ご当日は、ご家族皆さまでの素晴らしい☆お時間をお過ごしいただけますように( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

コメント


CAPTCHA


カレンダー/CALENDAR

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ/ARCHIVE